2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

淡路島へ

昨日は淡路島へ行ってきました。

DSC_0031-2.jpg
幸い、ウランは車酔いしません。
おかげで一緒にドライブを楽しむことができます♪
風が気持ち良いみたいです!

DSC_0073_2.jpg
ウランにとっては初めての海☆
ちょっと暑さにやられ気味!?

photo2.jpg
海で、とってもお利口なラブラドールに出会いました!
介護の訓練中だそうです。
それに比べてウランは・・・落ち着きがなく、ちょっと迷惑!?

DSC_0125.jpg
明石海峡公園へ。
園内は犬連れOKです♪
ひまわりがいっぱいでした☆

DSC_0115_2.jpg
あまりに暑いので、水の中に入っちゃいました!
気持ち良い~♪

DSC_0162.jpg
海の景色が最高☆
ウランも大興奮!?

DSC_0184_2.jpg
サンセットビーチを通って帰ります。
楽しかったね!
また行こうね~♪



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

カートでGO!

ダーリンの趣味であるカートに乗せてみた。
なかなかご機嫌な様子。
DSC_0022.jpg

DSC_0006.jpg

でも、実はカートを置いている場所は地上2メートル。
足ガタガタで固まってます。
DSC_0008.jpg



 そろそろ降ろしてもらえません?





虐待じゃありません


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

01:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

やられたっ!

隣の部屋でウランを遊ばせていると、なにやら妙な音が・・・

クチャクチャペチャペチャ・・・

明らかに何かを噛んでいる音。

嫌な予感がして、慌てて様子を見に行くと、
洗濯中のダーリンのインナーシャツが餌食に・・・

最近、自力でドアを開けれるようになったウランが、
洗面所に忍び込み、シャツを持って行ったようです。

さすがにこれには憤りを感じ、ウランを叱りつけよと近寄ると・・・

あれ!?なんか濡れてる?
DSC_0024.jpg

 えーん、ごめんなちゃいっ












ちびったらしい。

その後、トイレにひきこもり・・・
20070801001206.jpg

 しょぼーん






怒られると、
おもらし→ひきこもり→寝る→忘れる 
というパターンになることがわかりました。
       ・    
       ・
       ・
夜、帰宅したダーリンに着てもらいました。
DSC_00392.jpg

 
 これくらいなら大丈夫!?







甘え上手なウラン、ご機嫌取り開始。
DSC_0089.jpg


 パパ、ごめんね~っ☆






ちなみに、ズボンの裾もウランの仕業。

ウランに甘えられると敵いません。
DSC_0035.jpg


 眠くなってきた~・・・







今回は、大事な服じゃなくて良かったけど
いたずら盛りのウランには、まだまだ目が離せませんっ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

暑さ対策

コーギーは英国の寒冷地方原産のため、暑いのが大の苦手
なのでこの時期からは、かなりの暑さ対策が必要です!
去年はウォーターマットを用意したら、マットをかじってボロボロに
噛むのが大好きなウランのために、今年は天然木材のゴザを用意しました☆
これなら冷えすぎないし、何より噛んでも大丈夫!!と思っていたのですが・・・

ゲージにゴザをひいてあげたら、「一瞬」でこの有様
DSC_0108.jpg

DSC_0107.jpg

とっても満足そう。。。
DSC_0111.jpg



 えへっ☆





これから夏本番。
もう知らないよっ!!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

ランチ♪

今日はダーリンの休日です。
ウランもパパと一緒に散歩に行けるので、とっても嬉しい様子。
200707181900000.jpg

散歩のついでに、岡本にあるブラッツで早めのランチ。
ここはドッグカフェではありませんが、外の席ならワンコ連れでも快くOKしてくれます☆

200707181102000.jpg
ダーリンはホットドッグランチ。

200707181101000.jpg
私はウィンナーのアラカルトランチ。

いつもはウィンナーの匂いにそそられて、ウランもテーブルに顔をのせてくるのですが、
今日は大人しく、足元でペチャンとなってます。

200707181127000.jpg
暑いのが苦手なウラン。
早くも夏バテ・・・!?

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:45  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

ウランの目線

DSC_0017.jpg

DSC_0020.jpg

いじけた時、疲れた時によくするポーズ。
今回は疲れた方。
前日、実家ではしゃぎすぎたのです。



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

20:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.14 (Sat)

DSC_0037.jpg
今日は一日中、雨
しかも台風接近中!
なので、今日のお散歩はおあずけ。
でもどうしてもお外に出たいウラン。
ず~っとお外ばかり眺めている。。。

DSC_0039.jpg

意地でもお外に出たいウラン。
必死に開けようと、テラスにへばりついて離れない。

DSC_0035_2.jpg


 「ねぇ~、開けてよ~!!」






必死に鍵をガシャガシャ。

DSC_0040.jpg


 「疲れた。。。」






ちょっと意地けてます

私が出かけようとすると、「ク~ン(あたしも連れてって)」という切ない鳴き声が・・・
残念ながら、今日は無理っ!
早く雨が止んでくれるといいね


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

ランチ♪

昨日は、岡本にあるドッグカフェDoor to Door へ行ってきました。
ここのお店はとてもスタイリッシュ♪
ワンコ連れじゃない方にも、オススメです。

200705241246000.jpg
ドアドア・バーガーはボリューム満点で美味しい☆
パスタも美味しいよっ☆☆

200707111218000.jpg
もちろんワンコのおやつも用意してくれます☆
かわいいプレートに、おかき・チーズ・ジャーキー・ボーロと盛りだくさん☆☆

200707111219000.jpg
ウーちゃんに愛を込めて

また行こうねっ♪

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

10:29  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.10 (Tue)

ごめんね

今日は芸のしこみにトライ☆
でも、なかなかできず、
そのうち嫌がって、逃げてしまった
私もついイライラしてしまい、ウランを叱咤!!

その瞬間、ジョワ~・・・・・・・・・・・

怒られておもらししたのは初めて。
よほどショックだったのかなぁ
その後、トイレの隅に隠れたまま出てこない。。。

DSC_0001_2.jpg

「ウラン、おいで~。ごめんね、おいでよ~。」
何度呼んでも、おやつを用意しても、来てくれない。。。

DSC_0005_2.jpg

しばらく放っておくことに。
一時間経過
様子を見にいくと。。。

DSC_0010_2.jpg

ね、寝てるっ!!
う~ん、かわゆい。。。

目を覚ますと、ご機嫌なウランに戻ってました
ほっ、良かった~

でも、今日の私は反省してます。。。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

ストーカー

ウランは部屋中どこにでもついてくる。
トイレの中までついてくる。
出入り禁止の部屋に移動し、ドアを少~し開けておくと・・・

DSC_0126.jpg

や、やっぱり覗いてる
ちょっと怖いんですけど

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.08 (Sun)

はじめまして♪

200707022247000.jpg
ウランと申します。
これからも宜しくお願いします☆

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
