2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

大はしゃぎ

久々にドッグランへ。
今日はワンコがいっぱい☆
よほど嬉しかったのか、ちょっと興奮気味!!

調子にのって、他の子のおもちゃも取り上げてしまう始末。。。
20070830001158.jpg


 「も~らいっ♪」







20070830001205.jpg


 「ひ~っ、追いつかれるぅ!!」







20070830001213.jpg


 「やばっ!返します・・・」







他のワンコ達の匂いを嗅ぎまくるウラン。
20070830001557.jpg


 「ちょっと失礼」







20070830001605.jpg


 「どれどれ」







7ヶ月の男の子コーギーちゃんにも会えました♪
お互いにちょっと緊張気味?
20070830001827.jpg


 「なんか似てる子がいるぞ?」







仲良くできるかなぁ??
20070830001849.jpg


 「あなた、だぁれ??」
 「きみ、だぁれ??」






遊びたい盛り同士、最初はちょっとケンカ腰でしたが、
無事に仲良くなれたようです☆
20070830001922.jpg


 「わたし、ウランっていうの」
 「ぼくは、ユウマだよ」 





これからも仲良くしてねっ



いっぱい遊んだ後は、病院でワクチン注射!
よく頑張りました☆


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:29  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

撮りたかったポーズ2

お食事中の方は、大変申し訳ございません。

前々から写真に撮りたかったポーズシリーズ、
第二弾は「排泄」。

かまえのポーズが、なんとも愛らしいんです。
いつもヤンチャなウランも、この時ばかりはさすがにしおらしい。

DSC_0338.jpg

DSC_0276.jpg


でも歩きながらするのは、やめてほしい。。。


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

撮りたかったポーズ

前々から写真に撮りたかったポーズシリーズ、
第一弾は「あくび」。

ダーリンが撮影した芸術的な(?)写真です。

20070824091839.jpg

20070824091846.jpg


 「ふぅ」











たまに「んがぁ~~~!」っていうオッサンみたいな声を出すときもありますw



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

09:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

気付きましたか

ようやく気付いたようです。
扇風機が涼しいということを!

最初は、この異様な物体に警戒していたのですが・・・

お留守番中は、暑さ対策で、ハウスに風が通るよう扇風機をかけています。
それを繰り返しているうちに、味を覚えたようで、
扇風機をかけると、自らちょこんと横たわり、涼むようになりました。

20070821110553.jpg


20070821110604.jpg


 「涼しくてええわ~♪♪」







占領しすぎっ!!!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

11:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

シャンプー

今日はお家でシャンプーの日。
シャンプーは月2回、自宅とSHOPで1回ずつしています。

ウラン、今から綺麗になるで~!!
20070820110109.jpg


 「何?何?
  水浴びするの?」






最初の頃は、罰を受けているかのように嫌がっていましたが、最近慣れてくれたようです。
SHOPでも、シャンプー中はおとなしくしていると聞き、安心。
シャンプーの泡でマッサージするように洗うと、とっても気持ち良さそうな顔をしています。

シャンプー終了!!お疲れ様でした。
20070820110119.jpg



 「すっきり♪」






最後はタオルドライ。
耳が隠れると随分、雰囲気変わるのね~。
20070820110134.jpg


 「べっぴんには違いないでしょ?」







実は、ウランはタオルが大のお気に入り。
20070820110126.jpg



 「だって気持ちいいもの♪」






布団!?
20070820110144.jpg



  「おやすみ」






ギャグでやったつもりが、気持ちいいのか、本当にこのまま動かなくなってしまいました。
でもこのままだと冷えちゃうので、ちゃんと乾かさないとね!
夏は、ドライヤーを使わず自然乾燥でも十分なので楽ちんです♪
ウラン、お疲れ様でした!
とっても良い香りがするわよ~


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

11:37  |  日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

お気に入りの玩具

ウランの一番のお気に入りの玩具は、「骨」です。
もちろん本物の骨ではなく、骨の形をした噛む玩具です。
しかもバニラの香りつき♪
噛むのが大好きなウランにとってこの骨はたまらないようで、
口に入るくらい小さくなるまで、ひたすら噛み続けてます。
もうそろそろ危険なくらい小さくなったので、新しい骨にチェンジ。

20070817115230.jpg

 上:新しい骨
 下:古い骨
 約1ヶ月くらい遊んで、
 これだけ小さくなります。
 ちなみに今回で10本目です。




ウラン、新しい骨やで!
骨2


 「やったーーー







20070817115303.jpg


 「骨







目、ひんむいてますけど・・・
20070817115313.jpg



 「ちょっと~、
  早くちょうだいよっ





ちゃんと、「お座り」してからね。
20070817115320.jpg



 「もうい~い?」






よくできました☆
20070817115326.jpg




 「この噛みごたえ、
  たまらんっ





かつては歯の生え変わりのせいもあるのか、噛み癖が結構ひどかったのですが、
この骨を与えてから、ほとんどなくなりました
おかげで家具も無事に守られています。
長時間のお留守番もハウスに入れておくと退屈しないので安心です。
なのでこの骨は、私にとっても非常に大切な玩具です

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.16 (Thu)

ブラッシング

今日はダーリンがブラッシング。
いつもは嫌がるブラッシングもパパにしてもらうとご機嫌な様子♪

20070816135403.jpg


 「あへ~・・・気持ち良いっ♪」







20070816135416.jpg


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

久美浜

日本海は久美浜へ行ってきました。

20070810203228.jpg

ちょうどこの日は町内で花火大会がありました。
ウランは花火を見るのは初めてなので、音に怖がるかと思っていましたが、
全く平気でした♪
っていうか、興味なし・・・(笑)

20070810203701.jpg

夜はキャンプでお泊まり。
テントで一緒に寝たのですが、夜中、私のバッグの中にあるおやつをこっそり盗み食いっ!
最中を2個も食べられてしまいました!!
本当にどうしようもない子です・・・

気を取り直して、朝から泳ぎに行きました!
20070810203238.jpg

なぜか砂浜を掘り始めるウラン。
お宝でも探してくれるの!?
20070810203304.jpg

顔中、砂だらけ
20070810203257.jpg

犬かき☆はじめっ♪
20070810203330.jpg

ちょっと顔ひきつってます(笑)
20070810204830.jpg

まだまだ波が怖いようですが、上手に泳げてました!
もっと海が好きになってくれるといいなぁ☆
楽しい夏休みの思い出になったね♪


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

20:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

ウランが家族になって

8月8日。
今日でウランが家族になって1年が経ちました。

いつかコーギーを飼いたいとは思っていましたが、
1年前、ダーリンがSHOPにいたウランに一目惚れ☆
実は私は同じSHOPにいた猫のアメリカンショートヘアーがかわいいと思っていたのですが、
ダーリンの絶対この子を連れて帰る!!という必死な押しに負け(?)、
急遽、ウランを家族として迎えることになりました。

しかし、ほとんど何の知識も準備も無いままに迎えてしまったので、
その日からは躾と格闘の毎日でした。。。
一日中ネットや本で躾の仕方を調べたり、手に負えないときは
躾教室の先生や犬を飼っている友人に相談したりして、ウラン一色の毎日に。
粗相は仕方ないですが、ちょっとした体調の変化でも本当に心配でした。
今思えば、もっと前もって勉強し、何より心の準備をしておけば良かったと思います。

新婚家庭なのに、家に帰ったらウランにメロメロなダーリンに、ちょっぴり嫉妬してしまったり(笑)。
まだ小さかったウランを一緒に旅行に連れていくのも、預けて行くのもかわいそうなので、旅行を諦めなければいけなかったり。
辛いことも色々ありましたが、
今は、ウランがいない生活なんて考えられません

DSC_0466.jpg

 初めて我が家に来た時のウラン。
 生後3ヶ月。
 こんなに小さかったのねっ!
 微妙に今も面影が・・・♪
 かわゆい









DSC_0646.jpg

DSC_0651.jpg

DSC_0652.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

キツネ!?

むか~しむかしのことじゃった。
あるところに、とってもかわいいキツネがおったそうな。。。

DSC_0029_2.jpg

お昼寝中のウラン。
この姿を見て、ダーリンは「にほん昔ばなし」に出てくるキツネみたいと言います。

確かに、犬というよりキツネっぽいかもしれません。
どん兵のイメージキャラのキツネさんにも似ています。
お尻はウサギっぽいし、行動はネコっぽいところもしばしば・・・

一体、何者!?
まぁ、かわゆいからいいのです

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:17  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

お気に入りのおやつ

最近、ちょっと夏バテ気味で、家ではずっとペタンとなってます。。。

20070806182630.jpg

しかし・・・・あるものを開けると、飛んでやってくるのです。

それは冷蔵庫☆

冷蔵庫の中には、お気に入りのおやつが入ってるのを知っているからです。

お気に入りのおやつというのは・・・「氷」です☆

冷たくて気持ちいいのはもちろん、
ガリガリの噛みごたえがウランにはたまらないようです♪

20070806182637.jpg
氷を前に、お座りするウラン

20070806182647.jpg

20070806182656.jpg
必死に氷に食らいつくウラン

普段は太らないよう、あまりおやつはあげません。
あげるとしても、ローカロリーのものや、消化しやすい食物繊維が多いものを与えています。
氷だったらカロリーを気にしなくていいですね!
でも、お腹を冷やさないようほどほどにしないと・・・

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

こーちゃん

今日は散歩中、近所に住むコーギーのお友達「こーちゃん」に会いました。

こーちゃんは、7歳の男の子で、
実は近所でも有名なおデブコーギーちゃんです!
コーギーは太りやすいとはいえ・・・
なんと!ウランの1.8倍の体重があります!!
とっても温厚な性格で、お尻がプリンプリンでとってもキュートです

でもやっぱり体にはよくありません
体重で足に負担がかかり、片足を悪くしていて引きずって歩いてます。
しかも少し歩いただけで、すぐに地面にペタンとなり休憩。。。

200708041831000.jpg



 休憩中のこーちゃん&ウラン







やはり食事管理と運動はしっかりしないといけないですね。
こーちゃん、ダイエット頑張ってね!
そしてこれからも仲良くしてね

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

へそ天

ウランはよくクレートの中で、「へそ天」になります
やっぱり自分のハウスは落ち着くのでしょうか。

20070803185402.jpg

20070803185409.jpg

どんな夢を見てるのかなぁ
この寝顔にはいつも癒されます

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

ドッグラン

六甲アイランドにあるドッグランへ。
ここは無料で遊べます♪

いつも大好きなボール遊びをします。
20070802125859.jpg


 「早く、投げてっ!投げてっ!」








20070802125913.jpg



 「やっほ~い♪」







お尻がかわゆい
20070802125508.jpg



 「ボール待て~い!」







ウランはまだボールをキャッチできません
跳ねるボールを必死でくわえ、テイクしてきてくれます♪
20070802125906.jpg



 「ボールゲッツ♪」






20070802125515.jpg



 「んしょんしょ






20070802125532.jpg



 「パパ~






20070802125542.jpg



 「もっかい投げて~♪」







次はフリスビー☆
20070802125550.jpg

重いからか、すぐに集中力をきらして落としてしまいます
20070802125557.jpg



 「お、重い






20070802125604.jpg


 「ちかれた






日中は暑いからか、誰もおらず貸し切り状態でした。
お友達がいなくてちょっと寂しかったなぁ。。。
でもいっぱい遊べて楽しかったね♪



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:21  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
