2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

お買い物

近所にあるリビングコープへお買い物。

ペット専用カゴに入れると、店内に連れていけるので、
散歩ついでにお買い物ができて、とっても便利♪♪
200709261055001.jpg


 「お買い物、楽しいなぁ








毎回、商品を見ながら興奮するウラン。
他のワンコ達はお利口さんに座っているのに、
ウランはいつも身を乗り出して落ちそうになります。
(実際、何度か落ちました・・・
200709261057000.jpg



 「パパ、あれ良くない?」







どの店員さんより愛想の良いウラン。
どこで覚えたのか・・・
通りすがりのお客さんに笑顔を振りまきまくってます。
200709261055000.jpg



 「いらっしゃいまし~







買い物を終えて、
ウランも一緒に店内で朝マック
っていっても、カップの中はウラン用に入れてもらった氷ですが・・・
200709261104000.jpg



 「ポテトもダメ??」







ワンコのバーガーもあればいいのになぁ
I'm loving it







テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

頑張れタイガース!

いよいよリーグ制覇に向けて、最終局面に入りました!
今年はやるで~!!
頑張れ、タイガース☆
ウランも応援してるよっ!(・・・無理矢理)

20070921134128.jpg
「暑いんですけど」

20070921134137.jpg
「それ何?危ないからふりまわさないでよね」

・・・さぁ、一緒に応援するで~♪

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

リラックマと

ウランとリラックマ。

20070915205516.jpg




 「どっちがかわい~い??」










えーっと・・・リラックマ!

20070915205527.jpg  



 「・・・・・・・・・」








ごめんごめん。


冗談はさておき、
先日トリミングに行った時の写真を、
SHOPのブログに載せて頂きました☆
9月12日の日記をご覧下さい!
↓↓
http://www.century-pet.co.jp/motoyama/

自分の知らない姿を見るのって、なんだか新鮮♪
トリミング中はお利口にしていたようで安心しました!!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

トリミング

今日はSHOPでトリミングの日でした。

やっぱりSHOPでシャンプーしてもらうと違います♪
足の靴下の部分が真っ白☆
良い香りも長持ちします

そして毎回してもらうことは、「桃尻カット」です
20070911183516.jpg
お尻の毛が長いと、トイレでしゃがむ時、地面についてしまうのです。
でも何より、このプリンプリンのお尻がたまらなくかわゆい
この桃尻を味わえるのは、コーギーの醍醐味だと思います。
んーーたまらんっ

首にはバンダナがついて、お洒落になって帰って来たウラン。
20070911183523.jpg
でもお留守番中に、見事に引き裂かれていました・・・
ウランに、お洒落は無理なようです。
カエルが一番お似合いやねっ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

豚肉とキャベツの味噌炒め

今夜は初めて手作りご飯に挑戦しました☆
「豚肉とキャベツの味噌炒め」というメニューです。

20070906200732.jpg

豚肉とキャベツを炒めて、
水で溶いたお味噌をからめるだけの簡単レシピです♪
調味料でも、少量のお味噌なら問題ないそうです。
最後に、フリーズドライ納豆をまぶしています。

ドライ納豆はこれ☆
普段のフードに振りかけたり、おやつにも良さそう。
20070906200723.jpg

これは「GREEN DOG SQUARE」のものです。
こちらのお店では、手作りご飯用のレシピや商品などがそろってます。
今回のレシピもそうです!

ちゃんと食べてくれるか少しドキドキしましたが、
何でも食べる、食いしん坊のウランには心配無用でした。
いつまでも空のお皿を舐めるくらい気に入ってくれたようです♪
20070906200739.jpg



ご満悦な様子。
20070906200745.jpg

野菜やフルーツは、たまにあげたりしていますが、
お肉は初めてなので、お腹を壊さないか少し心配です・・・
まぁ、きっと大丈夫でしょう~♪

先日、お医者様から「痩せ気味」と言われました。
太らないように心がけてるのですが、
標準になるくらいまでは、ちょっぴり贅沢させてあげてもいいかなと思います。
なので、たまには凝った手作りご飯や手作りお菓子も作ってあげることにします☆


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

20:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

バラ園

今朝は散歩コースのひとつ、岡本のバラ園へ。
街角にある本当に小さな広場なのですが、様々な種類のバラがいっぱい☆
今日はお天気が良いので、写真を撮ってみました。

20070901111452.jpg

20070901111459.jpg

20070901111532.jpg


そうそう忘れちゃいけない、主役はウランです☆

20070901111507.jpg

20070901111514.jpg

やっぱり、お花や緑のあるところの散歩は気持ちがいいなぁ♪

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

11:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
