2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

ハロウィン

ウラン、今日はハロウィンやで

20071031230006.jpg


 「何それ?」






私も詳しくはわかんないけど、
もともとケルト人が秋の収穫を祈り、ご先祖様を偲んで、
それがキリスト教に広まったんだって。
今じゃアメリカではメジャーなフェスティバルになってるけど、
日本のお盆みたいなものらしいよ~!
20071031225954.jpg


 「ふ~ん。。。」






ハロウィンパーティでは、
仮装した子供達が、「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」と言って、
お菓子をもらいに近所を歩きまわるらしいよ。
20071031230000.jpg


 「えっ!お菓子!?」






あの、、、聞いてます?
20071031225947.jpg


 「お菓子。。。」(妄想中)






ちゃんとウランのお菓子も用意してるよ!
いちごのロールケーキ☆
20071031231547.jpg

召し上がれ☆
20071031230011.jpg


 「わぁ、おいちそう!」






20071031230026.jpg


 「届かないんだけど・・・」






20071031230019.jpg


 「我慢できないよ~」






ごめんね、ウラン。
おもしろいから、つい。
ちゃんとお座りしてからね☆
20071031230032.jpg


 「ケーキください」






お菓子もあげたし、
これからイタズラしないでね。。。




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

京都

先日、京都に行ってきました。
秋になると特に京都に行きたくなります。

今回は行ったことのないところを開拓しようと、貴船山へ。


川にたくさんの滝があり、マイナスイオンいっぱい
20071029120845.jpg

山中なので寒いっ!!
にもかかわらず、川に入りたがるウラン。
20071029120836.jpg

貴船神社。
暗くなると、灯篭に灯が燈されてとても幻想的でした
20071029120853.jpg

鞍馬神社へ向かいましたが、
たどり着くには鞍馬山を登らなければなりません
20071029120907.jpg

ウランはとにかく元気!!
ひっぱられながらの登山はかなりハード!!
「早くおいでよ」と言わんばかりにニヤつきながら後ろを振り返ってきます
20071029120900.jpg

下山し、お茶屋さんで甘~いおぜんざい
疲れが一気に吹っ飛びます
20071029120916.jpg

ウランもまったり。
20071029120922.jpg


まだまだ青葉でしたが、秋の京都を満喫できました♪
次は紅葉シーズンに


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

岡山2

味覚狩りのあとは、ドイツの森へ行ってきました。

園内はワンコも一緒に入れるので嬉しいっ♪
ドッグカフェもあるみたいですが、あいにくお休みでした。
なので私たちだけでウインナーを頂きました。
ウインナーを見つめるウラン・・・かなり卑しい(笑)
20071025134747.jpg


ドイツ風のかわいい建物、綺麗なお花がビッシリの庭園、動物とふれあうコーナーがあったり、ほのぼのお散歩できました。

ヤギさんとご対面。
興味津々で近づくと、先にヤギさんに鼻パンチをくらったウラン
ちょっとビビリ気味です
20071025134803.jpg

ブタさんとご対面
相性は良さそうです
20071025134810.jpg

個人的に、このお昼寝中のブタさんがお気に入り☆
無防備でめちゃかわゆい
20071025134818.jpg

飼育小屋の中に、巨大ジャージー牛が!!
20071025134825.jpg

あまりの迫力に固まるウラン。。。
20071025134833.jpg

たまには他の動物とふれあうのも楽しかったです♪


園内には西日本最大級のドッグランがあると聞いていたのですが・・・
狭っ!!!
近所のドッグランの方がよほど大きいです。
でもまわりはススキやコスモスがいっぱいで、
秋の自然の中を走ることができて、気持ち良さそうでした♪
20071025134842.jpg

最近ゆっくりウランにかまってあげれなかったので、
今日は一日たっぷり遊べて、満足してもらえたかな
20071025134849.jpg

綺麗なコスモス。
20071025134857.jpg

しかし、またもやウランはパクリと
やっぱり食べ物のことしか考えていないのか・・・



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

岡山1

今日は岡山へ味覚狩りに行ってきました。

マスカット狩り~♪
20071024184016.jpg

とっても甘かったです☆
ウランは葡萄も大好物!
おねだりに負けたダーリンに、たくさん食べさせてもらっていました。
食べ過ぎて明日お腹壊さないか少し心配です。。。
20071024184022.jpg


続いて芋掘り~♪

知人のミニチュアダックスくんが、芋掘りで大活躍していたので、
ウランも頑張って掘ってくれるかと思いきや・・・
まったく興味なし!!(お芋には興味アリアリ
ちょっとは働きなさいっ
20071024184045.jpg


 「ママ、早く掘ってよ!」







20071024184038.jpg


 ダーリンが大きいお芋を掘ってくれました!

 「パパ、さっすが~☆」








20071024184030.jpg


 
 土が落ちて目に・・・
 働かざるもの食うべからず








結局、私たちだけで2キロ分掘りました。
後日、焼き芋にしてウランにもちょっとだけ(?)おすそわけしてあげることにします。


このあとは、ドイツの森へ。(続く)


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

抜け毛

コーギーは抜け毛が多いので、毎日のお掃除が大変です。

なのに掃除機が登場すると、
怖いのか、吠えまくるウラン
掃除機に攻撃までしかけてくるので掃除になりません。
なので掃除中はハウスに入れますが、ずっと吠えっぱなしです

20071018115114.jpg


近所迷惑にならないよう、窓は閉め切って掃除機をかけていますが、
毎日のことなので、いい加減、掃除機に慣れてほしいものです。

しかもすっているゴミはほとんどウランの毛なのに・・・



そろそろ冬毛に生え変わるため、
抜け毛がさらに激しくなってくる予感。
なんとか今のところ手持ちのスリッカーと毎日お掃除を頑張っていますが、
我が家も「ファーミネーター」や「一毛打尽」を購入しようか検討中です。
やっぱり違ってくるのかなぁ。


嫌いな掃除機も退散し、お昼寝を始めるウラン。
20071018115124.jpg


のんきでいいよなぁ・・・




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

猫じゃらし

散歩で摘んできた猫じゃらしで遊ばせてみました。

ほれ、ウラン。
20071012152204.jpg



 「????」









猫じゃらし、フリフリ。
20071012152150.jpg



 「・・・・・」









やっぱり気になる?
っていうか、猫!?
20071012152210.jpg



 「んにゃっ!」









スイッチが入ったようです。
20071012152158.jpg



 「!!!!」









そのままオーバーヒートして、
ダーリンに攻撃をしかけるウラン。
20071012152221.jpg



 「えいっ!猫パンチ!!」






ウランとじゃれると本当におもしろいです。


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

恐怖のお土産

ダーリンがUFOキャッチャーで巨大コリラックマをゲットしてくれました!
ハロウィンのお洋服を着ていてとってもかわゆい♪
ウランにお土産と思っていたのですが・・・

20071004203710.jpg



 「こんにちは☆」









なんだか様子がおかしい。
ソワソワ、ウロウロしながら遠くからチラ見。
20071004203730.jpg



 「この子何??
  パパに慣れ慣れしいし!」








警戒してないで、ご挨拶は?
20071004203723.jpg



 「ちょっとあんた誰なのよ!?
  ここはあたしのお家なんだからっ!」




そんなヒドイこと言わないで、仲良く遊んであげてよ~!
20071004203717.jpg



 「イヤ~この子きらい~」





まったく目も合わません。
ウランを放置して、ダーリンとコリラックマと遊んでいたら、
遠くからその光景を眺めながら、
ジョワ~・・・・・
またもやダイニングの床にシミを作ってくれました。


ウランくらいの大きさのコリラックマ。
よっぽど怖かったんやね、ごめんねウラン。
それともコリラックマにヤキモチ焼いて嫌がらせなのか。。。

20071004203702.jpg

おもらし後、しょんぼりするウラン。
ちょっとかわいそうなことしたかな。
コリラックマはウランの見えないところに置くことにします。


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
