2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.29 (Thu)

紅葉ドライブ

昨日は京都へ紅葉を見に行ってきました

毎シーズン、この時期になると決まって京都へ出かけますが、
市内は平日でも恐ろしく混んでいるので、
今回は郊外をドライブしながら紅葉を楽しむ事にしました!

行ってきたのは、「宇治川ライン」というドライブコース。
宇治川沿いは紅葉の渓谷になっています。
紅葉2


さて、後部座席にいるウランは、、、
ゲージから顔を出して景色を楽しんでいました。
紅葉3
「ドライブ最高~!」
紅葉5



次は「嵐山高雄」へ。
ここは、紅葉が見頃でとっても綺麗でした!
カメラオタクのダーリンは写真撮りまくりです
毎回、写真の整理(これは私の仕事)が大変です
紅葉7

紅葉8

紅葉9

もちろん、親バカ写真も忘れずに。
何度も撮るカメラに、少し困惑。
紅葉4


そんなことばかりしてると、、、

「ちゃんと前見て運転してよね」
紅葉6


はいはい、ごめんね

考えてみると、
休日のほとんどはウランと一緒に楽しめるお出かけばかりです。
ワン連れだと、不都合なことや大変なことも多いですが、
できるだけ一緒に楽しみを共有したいと思っています☆
ウランにとってはいい迷惑かもしれませんが・・・

「迷惑? いや結構楽しいよ」
紅葉1


・・・って思ってくれてたらいいんだけどなぁ。



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

拾い食い

早いもので、ウランももう1歳6ヶ月。
基本的な躾は「一応」できていると思うのですが、
ひとつ重大な課題が残っています。

それは、散歩中の拾い食い

いやしんぼのウランは、道路に落ちているものをすぐに食べようとします。

口にいれようとする瞬間に叱っているので、
食べてはいけないということは理解してるようなのですが、
最近、悪知恵が働いてきました。

口に入れた瞬間、私がウランを見ると、
口を動かすのをやめ、そしらぬ顔をします
「何も食べてませんが、何か?」と言わんばかりに。

私がよそ見(フリ)すると、噛み始めるのです。。。



そして昨日、事件が起きました。
いつものように散歩していると、道に白いものが落ちていました。
私が油断した瞬間・・・パクリ!!
腐った食べ物かもしれないこともあり、
必死に口をこじ開けると・・・
私の指を思いっきり噛んできました!
こういうことは今までも何度もあったのですが、
今回は傷が深く、指がパックリいってしまいました。。。
そのことでまた叱りつけるも、また抵抗してガブリ
もうケンカです。

私の怒りは頂点に達し、人目もはばからず思いっきり叱りつけました!
その後、私はムッツリ顔でウランを引き連れ、
ウランはトボトボ背後を歩き、気まず~い雰囲気の散歩。

そんな時、散歩でよくお会いするおばさんに偶然出会い、
ウランもご機嫌に☆
「ウランちゃんは、本当に良い子だねぇ」と言われ、
流血してる手を隠して苦笑い。


しかし今回のことは、私の躾ができてないための自業自得です。
拾い食いをはじめ、
また躾を見直そうかと思います。


ウラン!!
ママに怪我をさせて少しは反省してるの!?


「あたち、何も知りましぇ~ん」
DSC_0354_3.jpg



・・・覚えてなさいっ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

17:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

シェルちゃん

昨日はお友達夫妻&ワンズで篠山へ遊びに行ってきました。

ウランと初対面のお友達は、
フラットコーテッドレトリバーのシェルちゃんです☆
まだ5ヶ月の女の子です!
でもウランよりはるかに大きい(笑)
美人さんです
20071122154421.jpg
「はじめまして

ランチをした後、
近くの遊歩道をお散歩。
紅葉も少し色づいて、柿もなっていて、秋を感じるとても綺麗なところでした。
20071122172852.jpg

20071122154428.jpg
ウランとシェルちゃんも仲良くお散歩・・・というのは束の間。
すぐに暴走劇が始まってしまいました。

遊びたい盛りのシェルちゃん!
とにかくウランを追い回す!!
パパたちも走る!!!
子育ては大変だねぇ(笑)
20071122154312.jpg

ウランはシェルちゃんの勢いに圧倒され、吠えまくり。
写真のほとんどは困った顔ばかり(笑)
シェルちゃんはとっても楽しそう♪

追いかける。
逃げる。
20071122154446.jpg
追いかける。
逃げる。
20071122154502.jpg
追いかける。
困惑する。
20071122154436.jpg
追いかける。
唖然とする。
20071122154454.jpg
追いかける。
逃げ場を失う。
20071122154321.jpg
追いかける。
助けを求める。
20071122154347.jpg
あまりのハイパーぶりに、
助け舟倒れる。
20071122154404.jpg
まだまだ続く。
ウランもテンションMAX!!
シェルちゃんはご機嫌♪
20071122154509.jpg
「遊ぼうよ~」
「やめてってば!」

もういい加減にしてください・・・
やむを得ずおやつタイム。
20071122154412.jpg


少しは落ち着きましたか!?
20071122154340.jpg
「シェルちゃんを驚かしやるぞ~」
もうやめてください・・・

池にカルガモさん達が。
20071122154331.jpg
「ウランちゃん、カルガモさんがいるよ」
「?」
20071122154305.jpg
「あっ!ほんとだ~♪」
「かわいいねっ」

よかった・・・
この背中を並べた姿をみる限り、仲良くなれたようです!

と、安心してたら・・・ウランは池に暴走
寒いのに、びしょ濡れに
20071122154356.jpg


てんやわんやな一日でしたが、
初対面は無事に終わりました。。。
元気いっぱい遊べて良かったね♪


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.19 (Mon)

寒さ対策

最近めっきり寒くなってきました。

我が家は全室フローリングで、床暖はありません。
私たちはエアコンがあるのでいいのですが、
暖かい空気は上にいくので、ウランのゾーンは寒いハズ。
実際、ウランが寝そべっている床は結構冷たい。
コーギ-は寒さに強いらしいですが(確かに毛皮は暖かそう)、
本当に大丈夫なのかと心配です。。。

ウラン用に一畳ほどカーペットを敷いてあげた方がいいのかなぁとか
色々考えていたさなか、
今朝は久々のおもらし!!

普段、自分の寝床であるゲージの中でトイレは絶対にしない(我慢してる?)のですが、
まさかのおもらし。
でも嫌々してしまったらしく、濡れた毛布は小さくくるんで端においやっていました。
ゲージを開けるといつもは飛び出してくるのですが、
怒られると思ったらしく、申し訳なさそうに、うつむきながらゆっくり出てきました。
その姿がなんとも愛らしかったのですが、
それよりも、なぜおもらしをしたかということ。
もしかして冷えてるんじゃないかと、やっぱり心配です。

もともと野生の動物なんだし、
過保護にしなくてもいいのかなと思ったり、
快適に過ごせるようにできるだけのことはさせてあげたいなと思ったり。
色々考え中です。。。



日向ぼっこ中のウラン。
200711141107000.jpg


パパの上でくつろぐウラン。
DSC_0008_2_2.jpg

自分なりに暖かい場所を見つけているようです。




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

バンダナ

以前のブログにも書きましたが、
SHOPでトリミングしてもらうと、
毎回、違うデザインのバンダナをサービスでつけてくれます☆
でも、お洒落にうといウランは一日も経たないうちに噛みちぎってしまいます


しかし今回は違いました!
バンダナをつけてもらって、もう1週間経つのに無事についています。
引きちぎる気配もない。
どうやら気に入ってる様子。
20071113113342.jpg



 「ふふん♪いいでしょう~」








もしかして、今まで噛みちぎっていたのはデザインが気にいらなかったから!?
実はすごいお洒落にこだわってたりする!?
(んなわけない)

ちなみに、
このピンク色のバンダナ、ハチさんの絵がついてるのですが、
私はあまり好みではありません。。。
ウランとは好みが違うようです(笑)

でも気に入ってくれているようなので、
飽きるまでつけておいてあげよう。


ウラン、バンダナでポーズ☆
20071113113331.jpg



 「イェイ」









キメすぎ・・・

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

11:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

深い溜息のわけ

ある日のウラン。
ベッドの下で、お尻を突き出していた。
20071103112909.jpg

かなりもがいている模様。
20071103112925.jpg

面白いので、そのまま拝見していたら・・・



 「・・・んふぅ~・・・・」



深い溜息が。
20071103112902.jpg


ウラン、どうしたん?
20071103112850.jpg


 「骨が・・・」





ベッドの下を見ると、
ウランの大のお気に入りの玩具ボーン発見!
振り回して、ベッド下に飛ばしたらしい。
20071103112856.jpg

ほらウラン、今度は気をつけるんやで!
20071103112915.jpg


 「ママ、ありがと









すぐさまボーンに食らいつくウラン。
そんなお尻向けなくても・・・
20071103112931.jpg

ウラン、写真撮るからこっちむいてよ!

20071103112937.jpg


 「邪魔しないでよ





くわえ煙草ならぬ、くわえボーン!?
こわっ!!!
失礼しました、ミスボーン様・・・




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

11:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
