2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

X'mas

メリークリスマス

ウランと過ごすのは2度目となるクリスマス
去年購入したサンタ帽とマフラーをかぶってパーティ!

07クリスマス5

07クリスマス7

まぁ、無理矢理なので結局こうなるのですが・・・

07クリスマス6


クリスマスディナーは、やっぱりチキン!
ローズマリーの香草焼きとベジタブルリゾットです。
07クリスマス4

ケーキは結局、クリスマスケーキはお高いし量も多いので、
普通のプチケーキを買いました。
07クリスマス2
雰囲気だけでもと思い、クリスマスの飾りをつけましたが、、、
サンタでかっ!!!(笑)
ケーキが小さすぎるのよね。
ごめんよ、ウラン。

でもちゃんとウランのところにもサンタは来ました
まずはママサンタから。
07クリスマス3
トナカイさんがついたディスク。
遊ばないときはリースにもなります
しかし破壊魔ウランの餌食となるトナカイの命はいつまでか・・・

次はパパサンタから。
07クリスマス9
「Hide A Bee」というおもちゃ。
穴の中にいるハチさんをとって遊びます。
さっそくもがいている様子。
遊んでる姿を見るのもとっても楽しいっ!
07クリスマス8


あと、SHOPのクリスマスフェアで、
おやつがお安くなっていたのでワンコ買い♪
07クリスマス1
当分、おやつには困らないね

私たちのクリスマスにつきあってもらった感じですが、
ご馳走やおもちゃを買ってもらって、
ウランにとっても、ご機嫌な日になったようです



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

犬カイロ

200712231218000.jpg

寒いのでヒーターの前に座ると、
必ずウランがひざの上に乗ってくる。
おかげでヒーターの温風は遮られる。
でも実は、ウランが一番あったかいのよね

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

アップルパイ

東北に住む親戚から大量にリンゴが送られてきたので、
アップルパイを作りました

リンゴを煮て、
パイ生地をコネコネしていると・・・

「なんかイイ匂いがするんだけど~???」
アップルパイ2


さすが、めざとい・・・

というわけで、余った生地でウランのアップルパイも作りました☆
さらに余った生地で作ったお花つき(くずれてますが)です。
アップルパイ3

ウラン用のリンゴは砂糖を使わず、ハチミツで煮ています。

私たちのアップルパイと並べてみました。
アップルパイ1

見た目はちょっとくずれていますが、
とっても美味しそうにできあがりました♪♪

「ねぇ、まだ食べないの?」
アップルパイ4


今日パパはゴルフに行ってるので、
帰ってきたらみんなで食べようね
もうそろそろ帰ってくるハズ。
楽しみ~

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.09 (Sun)

鮪ふりかけ

先日、ウィルス性胃腸炎にかかってしまい、
2日間寝込んでいました。

おかげでウランの世話もろくにできず、
散歩はパパが忙しい中、早朝や深夜に行ってくれたのですが、
トイレをすませるためだけに行ってるようなものなので、
ちょっと欲求不満気味のようです
ウラン、ごめんね。。。

そんな中、ウランの唯一の楽しみはご飯☆
今日は、フードにゆでキャベツ・わかめ・鮪ふりかけをまぶしたトッピングご飯です。
鮪ふりかけ2

この鮪ふりかけが私の中で大ヒットで、
これをフードにふりかけるようになってから毛並みが違うんです!!
乾燥しているからか、毛がキシキシしていたのに、
今は幼犬のようにとっても柔らかくなりました♪
香りも良く、ウランもお気に入りのようです。


私の体調はだいぶよくなりましたが、
まだまだしんどいです。。。
ベッドで横になっていると、
かまってほしいのか、起こしに来て甘えてくるウラン。

「ママ、大丈夫~?」
鮪ふりかけ1


愛しいと思う反面、ちょっと迷惑だったり・・・
ごめんよ、ウラン。
元気になったら、ラン行こうね~!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

20:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

パピー

今日SHOPに行くと、
とってもかわいいコーギー・ペンブロークに出会いました!

生後3ヶ月の男の子です☆
この無防備な寝顔にメロメロです

200712041536000.jpg


お顔が見たくて、無理矢理起こしちゃいましたが(ごめんね
とっても美男子でした
もう釘付けです・・・

いつもコーギーのパピーを見ると、
連れて帰りたいっ!と思うのですが、
ウランとの相性やこれからの生活を考えると現実的に無理です。
大切な命ある生き物を、願望だけで無責任に飼えないですしね。。。

次SHOPに行くと、もうこの子はいないんだろうなぁ。
素敵な飼主さんにご縁がありますように


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

17:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.02 (Sun)

クリスマスツリー

12月に入ったので、
クリスマスツリーを飾りました

昨年はウランがまだイタズラ盛りだったので、
ツリーには近づかせないようにしてましたが、
今年は大丈夫だろうと一緒に飾り付けを楽しむことにしました♪

オーナメントを食べたりするかな?と心配してましたが、
むしろビビっている様子でツリーのまわりをウロウロ。。。
でも慣れるてくると、いづれツリーをむしられそうなので、
ウランには届かないところに飾ることにしました。

ツリー


今年はサンタさん来るかなぁ~

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
