2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

桃の節句

もうすぐ桃の節句。

我が家はまだ子供がいないので、
あんまり関係ない行事と思ってましたが、
桃のお花セットがかわいいので飾ることにしました。

0802293.jpg

一応、ウランは女の子やしね
まだつぼみですが、春を感じます
桃の節句の日は、ひなあられの代わりにボーロをあげようっと。


SHOPや動物病院から送られてくるハガキって、
宛名がワンコの名前なので、毎回「クスッ」と笑ってしまいます。
「ウランちゃん」って
0802291.jpg


ウラン、ハガキが来てるよ~


0802292.jpg


オネム中でした

ちゃんちゃん!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

テトラ

先日、
ウランのう○ちに赤い物が混じっていたのでドキッとしました!

         正体はこのテトラ↓
200802041554000.jpg


このまったくかわいくない玩具。
珍しくウランの食い付きが悪く、
高かったのに~・・・と後悔してたけど、
1日部屋に放置しておいたら遊んでくれるようになりました!

すごく固い玩具なので、壊されないだろうと安心していたら
隅の方が削られており、消化されずに排便で登場してきたわけです。

こういうのってそのまま遊ばせちゃうと、
お腹にたまって体に良くなかったりするんだろうか・・・
悩むところです。


**********************************
お友達から教えてもらった「ミドルネーム工房」。
名前を入力すると、ミドルネームをつけてくれます。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/yatchin/middlename.html

さっそくやってみました!

私、「売れっ子」。
なんだか安っぽいね(笑)

主人、「快速」。
確かに突っ走ってるけど(笑)

ウラン、なぜか「人間」。
これは願望?


なんの根拠もない意味不明なものばかりですが、
意表をつくネームに笑えます。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

ハイキング

昨日はホリデイ♪そして快晴!!
ということで、朝から友人夫妻&ワンズで山登り。
長峰山に登りました。
マニアックなところらしく、登山者がほとんどおらず、
ワンズもノーリードで元気にはしゃぎながら登ることができました。

山の中腹で休憩。
神戸の景色が見渡せます♪
0802201.jpg


メンバーの中に野生児1名。
半袖Tシャツで木登りって!!!
0802205.jpg

歩いてると暑くなるとはいえ、まだ2月ですよ~!?
だけど、こうやってオフザケをしながら
みんなで笑って登ると、しんどさも吹っ飛び楽しいです。

上に登って行くと、まだ雪が残ってました。
0802204.jpg


山頂の景色♪
0802206.jpg

頑張って登った後、景色を見ながら朝食をいただきました。
風は冷たかったけど、最高に気持ちよかった~

ワンズたちもパン待ち。
フラットのshellちゃんと☆
0802203.jpg


高い所は全然平気らしい。
0802202.jpg


さすがに元気なウランも、
帰りは眠くなって目がしょぼしょぼになりながらの下山。
よく頑張りました!!


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

桃尻比べ

先日、知人にいただいたトマト。

コレ、何かに似てると思いませんか??

0802171.jpg


食べるのがもったいないし、なぜか拝みたくなります。
ウラン嬢と桃尻比べ。

0802172.jpg

撮影ということで、
セクシーショットを決めてくれました、さすが(笑)

どちらも美味しそう



最近のマイブームは、きんかんの甘煮。
きんかんはそのままでも美味しいけど、甘煮の方が食べやすいです。
風邪の予防に、毎日パクパク食べてます。

200802172238000.jpg


きんかんが登場すると、どこからともなく匂いをかぎつけたウランも登場!!
だけどお砂糖いっぱい使ってるので、あげれません。
残念でした~。


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

雪遊び

本日、神戸はまたまた雪
と言っても、近所ではパラパラと降ってるだけで積もることはないですが。
でも今日は主人が休日なので、フカフカの雪を求めて
六甲山へドライブに行ってきました

雪景色の中をブンブンと六甲山頂まで登り、六甲山カンツリーハウスへ。
0802135.jpg


ここは雪がないシーズンは、
ワン連れで遊べる芝生やアスレチックなどの施設があります。
このシーズンは営業していないので、前の駐車場で遊びました。
誰もいなくて開放的~
しかし極寒です

パパと追いかけっこ
0802131.jpg

0802132.jpg


フカフカの雪を掘り掘り!
0802134.jpg


お鼻真っ白
0802133.jpg


寒さ知らずのウラン嬢。
どうやら雪が気に入った様子。
だけど結構雪を食べていたので、お腹壊さないかだけ心配。
雪を見て興奮したのはウランだけではなかったようで・・・
ご機嫌に運転していた主人。
帰り道でスピンしてしまいヒヤッとしました
対向車がいなくてよかった。
雪をなめたらあきませんね。。。


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:09  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

ぽかぽか陽気

昨日は、先日の雪とはうってかわって、
春のようなぽかぽか陽気な一日でしたね♪

ウランはずっと気持ち良さそうに日向ぼっこしてました
こんな陽気な日はお昼寝したくなります
0802111.jpg

0802112.jpg


だけどもだけど、
こんな陽気な日に家にひきこもるのはもったいないので、ランへGO☆

しかしランへ着いてびっくり!
いつもランへは平日にしか行かないので、
時間によっては誰もいなかったり、ほんの数匹だけで走りまわったりするのですが、
今日は祝日の真っ昼間なので、すごいワンコ&人・・・
ざっと数えるところ40匹ほどいました。

そんなワンコ王国へ飛び込むやいなや、ウランは大興奮してしまいました
いろんなグループへ顔を出して、
小さい子を追いかけ回してガウガウ
途中、ある飼主さんに甘えたところ、
嫉妬したワンちゃんにケンカをうられるというアクシデントもありました。

中に、とってもかわいいコーギーちゃん発見
とっても恐がりさんで、ウランに追い回されて迷惑そうでしたが・・・
0802113.jpg


あまりにウランがガウガウ言って、まわりに迷惑ばかりかけているので、
居づらくなり結局15分ほどで退散しました
写真もほとんど撮れず・・・

ウラン本人は遊びたい一心なんだろうけど、
どうもアプローチがヘタッピなようです。
集団の中でも上手に遊べるようになってほしいと思いました。


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:42  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

雪の日

テンプレート変えました☆
ハチさんがどうもウランっぽい
春のデザインですが・・・昨日は一日雪でしたね


ウラン嬢はお外に出る事ができず、一日ふてくされていました。

あぁ、たいくつ・・・
雪1


かわいそうなので、
バルコニーで遊ばせることにしました。
考えてみると、雪は初めて
どうせならもっと積もってたらよかったのにねぇ。
雪3


がむしゃらに雪を食べるウラン嬢。
食べることしか頭にないらしい・・・
片足ずつあげながら必死で食べている姿が笑えました。
やっぱり冷たいんや!!(笑)
雪2


レインコートを着てくれたら、お散歩連れてってあげるのに。
わがままウラン嬢は衣類を着せたら、いっさい歩いてくれません
身につけるものはカエルさんしかあかんらしい(笑)


寒い日は、
寝る前にハウスにヒーターをかけて温めてあげます
ウラン嬢はご満悦。

あたしVIPですから
雪4


早く冬眠生活から抜け出したい今日この頃。
春が待ち遠しいですね


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

旅行中のできごと

昨日から2日間、
主人とゆっくり温泉旅行に行ってきました

ウランも連れて行きたかったけど、
残念ながら、今回ウランはペットホテル生活でした。

ホテルはお散歩の途中にあるSHOP内にあるので、
スタッフの方とも仲良くさせてもらっているし、
何度も利用しているホテルなので、
今回も安心してあずけたのですが、
ちょっとしたアクシデントがあったようで・・・


ハーネスをウランの部屋の中に置いていたら、
おもちゃと思ってずっと噛んでいたようで・・・
散歩中にハーネスがちぎれてしまったとのこと!!

ハーネスがボロボロになるのは全然かまわないけど、
ウランの身に何かあったらと思うと・・・
今回は幸い危ないことにはならなかったですが、
事故につながることなので、ほんとに気をつけないといけません。

今回は、部屋にハーネスを置いてしまったとして、
スタッフの方からお詫びがありました。
でも何より、ウランが無事でよかったです


トリミング後の様子をSHOPのブログでアップして頂きました。
2月6日の日記をご覧下さい!
私たちの心配をよそに、ご機嫌な笑顔
でもやっぱり寂しかったようです・・・

ウランに破壊されたハーネス↓
200802062300000.jpg

しかし、なぜか一番標的になりそうなカエルさんは無傷
やっぱりウラン、カエルさんのことは大好きなんだね
このカエルさんは、また新しいハーネスに縫い付けるつもりです

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

コミュニケーション

最近、コマンドを出さなくても、
私の言葉やしぐさで状況を理解してくれることが多くなってきました

私が出かける準備をしていると、
一緒に出れるときは大はしゃぎしたり。
お留守番のときは嫌がって部屋の隅に隠れたり逃げ回ったり。
私が怒っていると、部屋の隅に避難していたり(笑)
私が喜んでいると、意味もわからず一緒にテンションあがったり(笑)
・・・などなど。

最近はちゃっかり「かわいい」という言葉を覚えたようで、
散歩中に「かわいい」という言葉が聞こえてくると
立ち止まって愛想をふりまくという小悪魔っぷりも・・・

最近の一番嬉しいことは、
夜、「そろそろ寝よっか~」と話かけると、ハウスに入ってくれるようになったこと。
これからも、たくさんのことを会話で理解できるようになっていくといいなぁ

逆にウランからの要求もわかるようにもなりました。
たまに鼻で私のひじをつついてきます。
これは「なでなでして~」という甘えの要求。

腕にあごをのせ、
なでなでされてご機嫌のウラン↓

200801291831000.jpg


こうやって
言葉が通じないハズの子と、
気持ちが通じ合うのってとっても嬉しいナ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
