2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.29 (Sat)

アーモンドのお花見散歩

今日はとってもいいお天気

なので、ワンコのお散歩友達の間でも話題の、
水辺の遊歩道うおざきまでお散歩に行ってきました。

この遊歩道は、
今旬のアーモンドの並木道になってます
0803291.jpg

アーモンドって桜にそっくり。
桜より小ぶりですが、とっても華やかです
0803292.jpg

ウランもうっとり・・・
0803293.jpg


並木道をのんびりブラブラしつつ、合計2時間の散歩。
ウランも私もいい運動になりました!

ウラン、ヘトヘトになったかな?

今晩からプチ旅行に出発するため、
ウランは今夜からホテル生活です。
寂しい夜を熟睡してもらえるように、今日はいっぱい歩きました。

いつもホテルに預けるとき、
部屋からせつない泣き声が聞こえてきて、
おいていくのがいつも辛いんです
今日はジャーキーをあげて帰りました。
必死にくらいついてる間に姿を消す作戦です。
今頃異変に気付いてるかなぁ・・・


ウラン、いつもママたちのワガママで、
寂しい思いをさせてごめんね・・・
ホテルのお姉さんの言う事きいて、よい子にしてるんだよ~!


やっぱりウランのいない家は寂しいなぁ。

☆おまけ☆
近所の川に生息するイノシシさん。
200803271230000.jpg

気持ちよ~く、お昼寝中

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

20:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

琵琶湖ドライブ

今日は休日。
滋賀近代美術館で催されているヴォーリズ展に行ってきました。
母校の大学がヴォーリズ建築だったこともあり、大好きな建築家の一人です。
今回の展示会は、今月30日までということで、今日がラストチャンスでした☆
間に合って良かったぁ~

そして滋賀まで行くならもちろん、
ウランも連れて琵琶湖をドライブ♪

0803263.jpg

お天気はあいにくの曇り
先週行く予定だったのに雨で流れてしまったので、
今日は降らなかっただけ良しとしよう~!

浮御堂も見てきました。
琵琶湖に浮かぶ御堂が幻想的
0803264.jpg


ヴォーリズ展を鑑賞してる間、車内でお留守番だったウラン。
さらに長時間ドライブにつきあわされたウラン。
やっと解放☆猛ダッシュ
0803261.jpg

やっほ~い♪
0803262.jpg

テンション高っ!!
カエルさんも必死にしがみついてます(笑)

さんざん走りまわった後、
なんとかおやつで落ち着かせて記念撮影
0803267.jpg


さ、もう帰ろうか~楽しかった?

楽しかったよ♪
0803266.jpg


この後、まっすぐ家に帰るかと思いきや、
家の近くのドッグランで遊んで、ヘトヘトになって帰ったのでした☆

楽しい休日になってよかったね

☆おまけ☆
200803261708000.jpg

帰りに寄ったSHOPにトライのコーギーちゃん(3ヶ月)がいました!
元気いっぱいで、とってもかわゆかった
優しい飼主さんにご縁がありますように・・・☆

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

習性

ワンコってミミズなどの死骸に体をこすりつけるのは何でだろう?


今日、お散歩に行こうと家を出ると、前にミミズの死骸が・・・

それに気付いたウラン、すぐさま顔をこすりつけてました

普段から死骸には注意を払っているのですが、
今日はシャンプーするし!と思って、この奇妙な姿を写真に撮っちゃいました☆
200803240956000.jpg


それにしてもこの行動、いったい何なんだろうと調べてみると、
いくつか説があるようですが、
自分の存在を誇示するために強い匂いを体につける、
狩りの時に自分の体臭を消すために匂いをつける、
といったことがあるようです。

ウランにも、こんな野性的な習性が残ってるのね~!
最近自分がワンコってことを忘れてるようなのでビックリしました(笑)


無事にシャンプーも終わり、
今日は3人のお友達が家に遊びにきました。
友達が家にあがってくるやいなや、大興奮のウラン!!思わずうれション・・・
こんなことは滅多にないんだけど、よっぽど嬉しかったのかな。
その後も順番に一人ずつ遊んで~って甘えたり(私のところにはこない)、
じゃれて爪で友達をひっかいてしまったり、友達のバッグを物色しようとしたり、
なかなか大変でした
人懐っこいのはいいんだけど、もっと落ち着いてほしいです。。。
来客対応の躾も、今後の課題です


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.22 (Sat)

西宮浜ヨットハーバー

今日は朝からぽかぽか陽気

西宮浜ヨットハーバーへお散歩に行ってきました
ハーバーに行くと、春を通り越して夏が待ち遠しくなります
0803221.jpg

ウランもご機嫌だよ~
0803223.jpg


今日は土曜ということもあって、
芝生では、
レジャーシートの上でお弁当を食べてるカップル、
バトミントンをしている親子、
そしてワンコ連れファミリーがいっぱい☆
ウランもたくさんのワンコと挨拶したり遊んでもらいました
0803222.jpg


あいにく我が家の土曜は、主人がお仕事。
土日に人が集まる場所へ行くと、ちょっぴり寂しくなります・・

今日も、主人が一緒だったら良かったのになぁって考えながら、
車で帰っていると・・・・・・・・・・・

何気なく、
前を走ってる車のバックミラーを見ると、見覚えのある目が!!

そう、仕事中の主人。
主人も私に気付き、ミラー越しに「あっ!!ってなりました(笑)

いちいち前の車のミラーなんて見ないし、
仕事の社有車なのでそのへんにいっぱい走ってる車だし、
交通量が多い土曜の国道。

すごい偶然というか・・・運命を感じました(笑)


一方、遊び疲れたウランは、
前にパパが走ってるなんて知らず、車内でオネムでした


帰宅後のウラン。
目がしょぼしょぼ・・・(笑)
0803224.jpg


明日は午後からまた雨みたいなので、
今日はたくさん遊べて良かったね

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

パパのくつした

今日は休日。
前から今日は、ウランを連れてドライブに行く予定をしていたのですが、
あいにくの大雨・・・

急遽、予定を変更し、私たちは映画へ。
ウランは・・・お留守番です。
それを知ってか知らずか、しょんぼりのウラン。
ごめんよぉ

実はママ、雨オンナでしょ・・・
0803193.jpg


ウランを置いてお出かけするのは心苦しいのだけれど、
出かけるまでの時間、「パパのくつした」でひっぱりんこして遊んであげました。

ワンコは靴下が大好き。
それにちなんで作られたのかな、このおもちゃ。
本物の靴下で遊ばれたら困るしね。。。
パパのくつした
0803194.jpg


雨でお散歩に行けない分、ストレス発散してもらおう~♪
0803192.jpg


誰に似たのか、ウランって結構ひつこいのよね・・・(笑)
0803191.jpg

ガウガウ言いながらなかなか離さず、
遊んだ後は息をきらしていました。
ってか私も疲れたよ!(笑)
まぁ楽しんでもらえて良かった。


今日はお留守番、よく頑張りました☆
早く雨あがるといいね


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

広角レンズ

先月、カメラオタクの主人が広角レンズを購入しました

それからというもの、
休日は撮影会をかねて色んなところへお出かけしています♪

広角レンズで撮ると、
空がぐ~んと広く写ったり・・・
和歌山潮岬
0803174.jpg

実際より奥行きがぐ~んと伸びて見えたり・・・
京都
0803175.jpg


写真の技術はまだまだこれからですが、カメラの楽しさ倍増です!!


だけど私が撮りたいのはやっぱりウラン。
よくあるワンコの顔のアップで鼻がぐい~んと伸びてる写真を撮りたいのですが、
これがなかなか難しい。。。

カメラは得意のウランですが、
レンズを顔に近づけると、さすがにイヤイヤモードに

なんとか鼻に焦点を合わせて撮るも、
広がって見えるのは鼻の穴だけ・・・・
0803171.jpg


おちゃめに舌を出すも、
たちまち化け物みたいに・・・
0803172.jpg



化け物って何よ!!ガオー
0803173.jpg


・・・なかなかカワイイお写真が撮れません。
これから頑張ってカメラ修行します!!


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.16 (Sun)

新規ブログ

こんにちは

このたび、新しくブログを開設することになりました。

新しいブログは自分自身のことを書いていくつもりなので、
ここでの内容とは違っていますが、
ウランのことも書いていきますので、
興味のある方は、こちらも読んで頂けると嬉しいです

「愛犬ウランのわんだふるデイズ」は引き続き、更新していくつもりなので、
これからも、どうぞ宜しくお願いします!

By ピンクモンキー&ウラン

*NEWブログ→ La vita e bella
16:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
