2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

お友達

最近、ウラン地方では暖かいお天気が続いてます
連休の人はいいなぁ~
我が家は主人が仕事なので、GWは関係ありません。
私は人ごみを避けて、家でひきこもり、
ウランは日当りのいい場所で終日くつろいでます♪

壁にもたれるのがイイらしい
0804284.jpg

今日はクッキーを焼きました。
0804282.jpg

粉チーズと白ごまを入れたので、香ばしいです♪
0804281.jpg

ちなみにこれは主人用。
ちゃんとハート型で、いい奥さんでしょ?(笑)
0804283.jpg


今日は公園でお友達コーギーちゃんに会ったので、少しご紹介を☆

コーちゃん(6歳・男の子)
200804281007000.jpg
以前も登場したことがあったのですが、
近所でも有名なオデブコーギーちゃんです(笑)
歩くのがしんどいらしく、いつもヨタヨタしてる姿がたまらなくかわいいっ

リドルちゃん(6歳・男の子)
200804281008000.jpg
トライの男前コーギーちゃんです。
いつもニヒルな笑顔で、軽快にかけまわってます。
体も引き締まってて、たぶん人間だったら好みのタイプだと思われます(笑)

コーちゃんとリドルちゃんはいわば親友同士で、
いつも一緒にお散歩してます。
ウランが近づいても、特に嫌がる様子もなければ歓迎するでもなく・・・
たぶん、ウランがおこちゃますぎて相手にされてないんだろうな

ウランも仲良しの友達、欲しいなぁ~☆

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

モーニング

最近、めっきり暖かくなってきたので、
カフェではテラス席で食べるのが気持ちよくなってきました♪

おかげで、ウランの散歩のついでに近所のカフェでモーニングできるように
やっぱり暖かい季節が好きだなぁ


一昨日は、ゴッドマウンテンカフェへ。
ここのサンドは、すごく美味しいのです♪
0804244.jpg

この日は暑く、少し歩いただけでウランもヘトヘトに
ちょうどいい休憩になりました。
0804242.jpg

でも食べ物が来ると同時に、やっぱりパパにおねだり・・・(笑)
0804243.jpg



昨日もお天気がよく、散歩の途中でブラッツへ。
0804241.jpg

お店の人が、サンプルでもらったのでと
ウランにケーキをサービスしてくれました
ここはドッグカフェじゃないけど、テラス席はワン連れが多いし、
スタッフの方もワンコに友好的なので、
そのうちワンコメニューが登場しないかなとひそかに期待しております


さてさて、
昨日は狂犬病の接種とフィラリア検査をしに病院へ行ってきました。

元気娘なので、何のトラブルもなく、約1年ぶりの病院でした。
だからか、病院に対してなんの警戒心もなく、来院できたのですが、
注射するときは、4人がかりで取り押さえ、
人間の女の子のような「きゃ~~!!!」っていう悲鳴が。。。

病院から出たあと、ショックだったのか、あまり歩いてくれませんでした。
弱虫だなぁ~・・・
夏には混合ワクチンの接種もあるのに・・・

そうそう、
病院で久々に体重を計ってもらいましたが、結果は11キロ
最近ブー子になったと心配してたのですが、
2歳の女の子にしたらちょうどいいかな?
このまま成長できるように頑張らないと~!!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

朝の食卓

ワンコがいる家では、どこもこういう風景になってると思うのですが・・・

毎朝、主人のご飯を用意すると、
起きたてのウランもそそくさと主人の横にお座りしてスタンバイ。

0804195.jpg


主人にパンのおねだりをするのです。
0804192.jpg


お座りしてじーっと見つめたり・・・
たまに鼻でひじをつついて催促したり・・・

あごを腕に乗せてちょうだいビームを発したり・・・
0804193.jpg

この姿が主人にはたまらないらしく、
「しゃあないなぁ~ちょっとだけやで~
と目尻を下げながらパンをちぎりだします。

0804194.jpg

基本的に主人の方がウランに甘い。
そのことをウランもわかってるらしく、
私も一緒に食事をしてても、主人の方ばかりねだりに行きます。
ウランが最近ブー子になってきたのは、このせいだと思われます。。。。


そういや最近、夜中に地震が多くて怖いです。
阪神大震災以来、ちょっとした揺れでもすごく敏感に反応するようになりました。
一昨日も深夜に地震があり、ドキドキしてたのですが、
ウランも怖がってるかなぁと思いきや、
ゲージから「ス~ピ~」という寝息が・・・
幸せ者だな


☆おまけ☆
以前の日記で紹介したカエルさんのアゴ枕ですが、
まだ足が軽く負傷してるくらいで、無事に生きています

昼間は、ぶんぶん振り回して寿命が縮んでしまうので、隠しており、
夜寝る時にハウスに入れるようにしました。
ちゃんと一緒に寝てくれてます
0804191.jpg

アゴ枕じゃなくて抱き枕になってるけど・・・(笑)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

伊勢志摩旅行☆観光にて☆

伊勢志摩旅行の続き。
観光編です。
ワン連れで観光できるところがたくさんあって、
一緒に楽しめました♪

こちらもウラン嬢にナビゲートしてもらいましょう。
ではどうぞ!

******************
おはよう、ウランです。
2日目は頑張って早起きして、夫婦岩で日の出を見てきたよ
08041610.jpg

だけど残念ながら、雲が多くて日の出は見れなかったの
でも朝焼けの夫婦岩は幻想的でとても綺麗だったよ

08041611.jpg


その後は展望台に行ってきたよ
ここでもいっぱい走ったよ

08041612.jpg

よいしょっと
08041613.jpg

あいにくの曇り空だけど、
自然いっぱいで眺め最高☆スペイン村も見えたよ

08041614.jpg


この後は、パパとママはスペイン村へ行ったよ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

伊勢志摩旅行☆ホテルにて☆

火水の連休で、伊勢志摩へ旅行に行ってきました☆

たいてい旅行といえば、ウランはペットホテルでお留守番なのですが、
今回はウランも一緒に楽しめる旅行プランにしました♪

宿泊先は鳥羽わんわんパラダイスホテル
ペット連れ専用の大型ホテルです。
わんわんパラダイスって(笑)
名前を聞いたとき、かわいらしくて笑ってしまったけど、
その名の通り、ウランにとってパラダイスだったようです。
ホテル内はとても清潔で、他のお客さんたちとも仲良くできたし、
躾ができてるワンコたちばかりだったので、私たちも楽しむことができました!

なんといっても今回の旅の主役はウラン嬢。
ここからはウラン嬢に旅日記をナビゲートしてもらいます。

***********************
こんにちは、ウランです。
パパとママに伊勢志摩へ旅行に連れてってもらったよ!
お天気も良くて、途中のドライブも気持ち良かったよ♪

0804152.jpg

今日はホテルでの出来事を紹介するね!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

17:27  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

カエルさんのアゴ枕

今日はSHOPでカエルさんのアゴ枕を買ってあげました。

0804104.jpg


実はこの枕、ウランを飼うことになったときにも買ったもので、
ウランと一緒に我が家へ来ました!

☆当時の写真たち☆
ちゃんとアゴにのせてます
200608101132000.jpg

200608201313000.jpg

0804101.jpg

生後3ヶ月くらいの頃です。
当たり前だけど、こんなに小さかったんやなぁ。。。
はぁ懐かしや~

その後、イタズラ盛りに入り、おもちゃにされ、カエルさんは泣く泣く死亡
今回SHOPで見つけて懐かしく思い、久々に購入しました。
3代目です

では、早速・・・

カエルさん小さっ!!ウランが大きくなったのか・・・
0804102.jpg


でもどうやら枕とは思ってないらしく、
早々にハウスから持ち去り、くわえながら振り回し始めました・・・

「コレ、あたちのものですけど何か?」
0804103.jpg


うわ~ん、カエルさんが・・・
枕じゃなくてもウランが楽しいと思ってくれたなら、まぁいいか・・・

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

お散歩@六甲山

昨日は、六甲山へドライブに行き、プチハイキングをしました。

お花見日和の昨日、
ハイキングコースは誰もおらず、自然いっぱいの道にウランも大興奮!!
どんどん走っていきます
804067.jpg

たまに待ってくれたり・・・
0804061.jpg

はしゃいだいり・・・
0804062.jpg

はしゃぎすぎて怒られたり・・・
08040610.jpg

でも気にしな~い♪
0804064.jpg


再度公園へ
0804068.jpg

公園ではピクニックしてる方がたくさんいました。
気持ちいいもんね♪
0804065.jpg

ウランも休憩♪
0804069.jpg

公園でコーギーちゃんに出会いました。
6歳になるのにとっても小柄な女の子。
ちゃんと挨拶できたね!
0804066.jpg

楽しい休日になりました♪


☆おまけ☆
この日、主人の誕生日でした!
朝からケーキでお祝い
0804051.jpg

昨夜慌てて作ったので、
見た目はぐちゃぐちゃですが、愛情はこもってます

ウランからもお祝い・・・
かと思いきや、手にあごをのせてケーキのおねだり(笑)
0804052.jpg

食いしん坊め・・・
ウランには大好きないちごをおすそわけしてあげました

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

17:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

お花見BBQ

先日の水曜日、
お友達夫妻&ワンズと甲子園浜でお花見BBQをしました。

お花見って言っても、桜は1本だけ・・・(笑)
0804024.jpg

でもロケーションは最高で、
ワンズたちもいっぱい遊べるので良かったです!

フラットのshellちゃんと砂浜を散歩。
0804025.jpg

shellちゃんはウランと遊びたいって言ってくれてるのに、
ウランは大きくて元気いっぱいのshellちゃんがまだ怖いようで、
ずっとガウガウ悲鳴をあげてました・・・
おかげで、お互いの親は大変です・・・

フリスビーでも遊びました♪ウラン、絶好調やね!
0804023.jpg

休憩。
0804021.jpg


さてさて、メインのBBQですが、
あいにくの曇り空で少し寒かったですが、
お友達夫妻とのんびりできて楽しかったです。

BBQの写真を・・・と思って探してみると、
写真はいっぱい撮ったはずなのに、
肝心なBBQの写真で使えるものが1枚もないっ!!!!

唯一、ピントもあってまだまともだったのが、
このしいたけの写真↓
8004022.jpg

カメラ好きの主人が、
しいたけから出てる水滴を撮りたいっ!
ってなんともマニアックなことを言い出し、撮影したものです。
いざ、写真を取り込んでみると、全体のBBQ写真はほとんどなく、
このしいたけ写真だけが綺麗にありました。

よりによって、しいたけって・・・
地味すぎるで・・・・
水滴写ってないし・・・
お肉チラッとしか写ってないし・・・

まぁ食べるのに必死で撮影はできなかったってことで(笑)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

17:33  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

お花見in京都

先日の日記ではたくさんのコメントありがとうございました☆

コメントのお返事にも書いたとおり、
雨のため旅行は延期になりました・・・
そのためウランは翌日ホテルから帰ってきました。
でもホテルの方に聞くと、翌朝ウランはお腹を壊したそうです
特に変わったものを食べさせた覚えもないし、
家に帰ったときにはすっかり回復しているところを見ると、
やっぱりストレスだったのかなぁと思ったり。
以前はホテルから帰って血便になったことも!
ホテルは何度も利用してるけど、やっぱりイヤなんだろうなぁ。
なるべくホテルには預けたくないけど、仕方ないときもあるしなぁ。
ホテルでも楽しくお留守番できるといいんだけどなぁ。。。



さてさて、
関西でもそろそろ桜の見頃がやってきました
しかも今週は晴れが続くようで、お花見週間になりそうです!

今日はお花見第一弾、京都へ行ってきました。

しかし、家を出たときは晴れていたのに、
京都に着いたとたん雨がポツポツ・・・

やっぱり私たち、雨オトコ雨オンナなのかしら


とりあえず雨が降っているので、お花見の前にランチ。

祇園にあるイタリアンのお店、SCORPIONEでランチをしました。
ココは元お茶屋を改装したお店ということもあって、インテリアが渋いです!
0804012.jpg

0804011.jpg
町屋のお店を楽しめるのは京都ならではですね♪
ウランは車内でお留守番だけど・・・

ランチの後は、ようやく晴れ間が・・・
いよいよお花見開始です。
ウランも一緒だし、混んでるのはイヤなので、
お寺などはまわりませんでした。

白川南通
0804017.jpg

インクライン

0804016.jpg

線路跡の両端を桜が覆い、桜のトンネルを歩いてるみたい。

0804015.jpg

ウランもご満悦です♪
0804014.jpg

琵琶湖疎水
0804013.jpg


まだ咲き始めだとおもっていたら、
ほとんどが七部咲き~満開でした
お天気は悪かったけど、京都の春を満喫できました♪

今週は色んなところでお花見楽しみたいと思ってマス


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
