2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

小さなお客様

今朝は、ウランと一緒に近所にあるリビングコープへ。

店内はペット専用カートに乗せてお買い物できるので、
いつもお散歩のついでに寄ったりしています。

ウランはリビングコープが大のお気に入りらしく、
お店に近づいてくると、グイグイ引っ張って走り出します

そしてお店にあるカートの前でおすわり

どうやら、このカートが楽しいみたいです♪
0805301.jpg
カートから、店内の商品を、キラキラ目を輝かせながら見ています。
ウランが好きそうなものは買わないんだけど・・・
ウラン連れでお買い物するのはちょっと大変ですが、
楽しそうな表情を見てると、私も楽しいです。


さてさて本題ですが、今日は急な来客がありました。
姉が近くまで来たというので、いきなりインターホンを押してやってきました。
10ヶ月になる姪っ子も一緒です
典型的なマイペースなB型の姉は(私もBですが・・・)
たまにアポなしでフラ~ッと突然やってきます・・・
身内だから気を使わないし、全然構わないんですけどね☆

今日は出かける予定があったので、少しだけあがってもらいました。
ただでさえ来客があると大興奮のウラン!!
姪っ子に会うのは2回目なんですが、赤ちゃんに興味津々でした
0805302.jpg

同じ動物だと思っているのか、姪っ子のお尻を嗅ぎ回っていました(笑)
だけど乱暴することなく、遊ぼう~って愛想を振りまいていました♪

一緒にお写真を・・・
と思って椅子に座らせたら、大泣きの姪っ子。
0805303.jpg

カメラはウランの方が得意のようです
変なとこからベロでてますが(笑)


姪っ子の上には、甥っ子が二人います。
小学生と幼稚園の甥っ子は、ウランと走り回って、
同等に(?)遊んでくれます。

基本的に人間好きのウランですが、子供好き、赤ちゃん好きで良かったです♪
これから姪っ子が大きくなったら、一緒に遊んでもらえるかな?

突然でいいので、また遊びにきてね~(笑)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

忘れちゃったの!?

ウランがまだ小さかった頃、
ゲージにペットボトルを取り付けて給水させてました。
ペットショップでもそうされてるとこ多いですよね!

だけどいつしか壊れてしまい、その後はお皿で水をあげていました。

普段は部屋にお皿を置いてますが、
クレートでお留守番のときなどは、お皿をクレート内に置いてます。
だけど狭いクレート内では、やっぱりこぼれてしまうので、
これからの季節、夜中もちゃんと水分補給ができることも考えて、
再びペットボトルを装着☆

これでいつでも水分補給できるね♪
0805263.jpg

と思いつつ、朝起きて様子を見ると、水が減っていない。
あれ?飲んでない?????喉乾いてないのかな?

と思いつつ、クレートから出してあげたら、
水が入ってるお皿に猛ダッシュ!!
今日も朝から夏のような暑さ。やっぱり喉は乾いていた様子。

もしかして、ココから水が出るってこと忘れちゃったのかな・・・?
昔はチュパチュパ飲んでたのに・・・

ということで、水が出ることをわかってもらおうと、
お散歩の後、ウランにペットボトルを差し出してみたのですが・・・

ものすごい勢いで逃げて、拒否されました・・・

水が出ることをそばで実践しても、目を向けようともしない・・・

怖いのかな?中はただの水だよ~!!

でも喉は乾いてるらしく、水を求めて浴室へ逃亡。
0805261.jpg


水はここにあるよ~♪

って近づいたら、逃げ場はないけど完全に拒否!!
お耳寝てるし・・・(笑)
0805262.jpg


結局、いつものお皿で水をあげました。

昔は当たり前のように飲んでくれてたのに・・・
今は異様な物体にしか見えないらしい・・・
どうして忘れちゃったの~!?


クレートにずっとつけていたら、いつか気付いてくれるかな。。。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

旅行でのアクシデント!

先日は、お誕生日旅行を楽しく過ごし、無事に帰ることができましたが、
実はちょっとしたアクシデントがありました。

ウランが車から転落しそうになったのです!!

なんとか転落せず、怪我もなくすみましたが、
ウランにはとても怖い思いをさせてしまいました。
責任は飼主である私たちにあるので、反省しつつ今後気をつけないといけません。。。


普段、ウランを乗せてドライブに行くときは、たいてい私の車で出かけます。
私の車は、ウランも気に入ってくれていて、
パーキングにとめていてもちゃんと車を覚えてくれて自ら乗ろうともしてくれます。
ちなみに、主人の車は古い車で、マフラーなどいじってるため非常に乗り心地が悪く、
ウランもギャンギャン泣きます・・・
ウランが私の車を気に入ってくれてる理由のひとつがオープンにできること☆
窓を開けるだけでも喜んでくれますが、
オープンにすると人間と同じで、すごく気持ちいいみたいです♪
しかし、オープンには落とし穴が・・・

開放的で気持ちがいい分、大人しく風にあたってることがほとんどですが、
たまに外に何かを発見して出たくなるみたいで・・・
外には出れない高さなのですが、
ウランでも興奮したら飛び出せることがわかりました。

普段はゲージに閉じ込めて乗せていますが、
たまにゲージの上を開けて顔を出せるようにしています。
もともと車外へは飛び出せない高さだし、
飛び出しや事故防止にそなえてシートベルト代わりにリードをつないでるのですが・・・
↓こんな感じ↓
0805232.jpg


興奮して出ようとしたのか、カーブの反動で放り出されたのか、
定かではないのですが、
突然、車外へ飛び出してしまいました・・・
幸い、ハーネスをつないでいたので、転落することなく、車の横で宙ぶらりになりました

すぐさま抱きかかえ、しばらくは私のひざの上に乗せていたのですが、
よほど怖かったのか、私の胸元に顔をうずめてずっとしょんぼりしていました・・・
心臓もドクドクになってました・・・

ウランも楽しんでくれているし、
大丈夫だろうと過信してたことを反省しています
せめて窓を閉めるとか、もう少し注意しないといけなかったです。
2歳のお誕生日、怖い思いをさせてしまいましたが、怪我もなく無事で良かった・・・

かと言って、抱っこして乗せるのも危険だし、
今後、安全についてもっと考えないといけませんね。


☆おまけ☆
近所のバラ公園にて
0805231.jpg

今、開花がピークで綺麗です

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

ウランお誕生日旅行@淡路島

本日21日は、ウランのお誕生日です!
2歳になりました♪

ちょうど、主人がお休みということもあり、
前日は早めに仕事を終えてもらって、淡路島へ1泊旅行に行ってきました。

淡路島は近場でよく遊びに行きますが、
今回はお泊まりなのでゆっくり過ごすことができました。

宿泊したのは、
愛犬と泊まれるペンション山というところ。
0805217.jpg
すごくアットホームで、どこかのおうちに泊まらせてもらった感覚でした。

同じ宿泊客のMダックスちゃんと☆
0805216.jpg


淡路島はワンコと観光できる施設がたくさんあります。
幸い、2日間ともお天気が良くてたくさん遊ぶことができました!

まずは淡路夢舞台へ。
もう何度も訪れてますが、淡路に行ったら必ず寄るほど大好きなところ。
公園内はワンコ連れOKなんです♪
海も見えて、四季折々の植物を楽しめます☆
0805212.jpg

08052113.jpg

0805211.jpg

0805219.jpg

08052110.jpg

08052111.jpg

08052112.jpg

0805215.jpg
親バカ写真のオンパレードですが・・・(笑)
すごく広くて芝生はフカフカ。
国が管理してるだけあって手入れが行き届いてます。
子供から大人まで、そしてワンコも楽しめて嬉しい!

ペンション近くにある、花さじきへ。
10周年だそうです。
展望台からはお花畑と大阪湾が望むことができます。
0805214.jpg

0805213.jpg

0805218.jpg

淡路島は道沿いにもお花がいっぱい。
今回の旅はずいぶんお花を満喫しました。
本当は海にも入るつもりだったけど、南の方までドライブをして、
車窓から海を眺めて楽しみました。
この季節のドライブは気持ちいいな♪

早めに帰宅して、ケーキでお祝い。
実は誕生日ケーキは用意してなくて、
プチタルトをおやつにあげました。
08052115.jpg

☆HAPPY BIRTHDAY☆
08052114.jpg


ウランのお誕生日といっても
私たちの都合で付き合わせてしまった旅行。
ウランも楽しんでくれたかなぁ・・・。

2年前、ウランがこの世に誕生したときは、
私たちはウランの存在を知りませんでした。
結婚して、生後3ヶ月のウランに出会い、我が家のファミリーの一員に☆
今こうやって一緒にいられて本当に幸せで、ウランと縁があったことに感謝です。
この一年もウランと楽しく過ごせますように・・・


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

ワンコのお誕生日会

前日記にも書いたとおり、
昨日は、お友達のワンコのお誕生日パーティーでした。

ヒト16人ワンコ4匹で参加。
毎年、盛大にパーティーを開いてるそうで、
今回初めて私とウランもお呼ばれさせていただきました。


会場はコムシノワROKKOでした。
0805181.jpg
お天気も良く、お庭で開かれました。
0805182.jpg

六甲山へはよく遊びに行きますが、
今回初めて自分で運転して行くことに。
ナビもないので迷うことを想定して早めに出たら、早く着きすぎました。。。

なので、パーティーまでちょっと散策♪
08051820.jpg

カフェの裏山は、別荘のログハウスが何棟か建っています。
そのうちの1棟はコムシノワの宿泊施設になっているそうで、見学させてもらいました!
08051818.jpg
すごく広くて、10人は泊まれるそうです。
木のぬくもりがあって、住みたいくらい、いい感じのログハウスでした。


さてさて、本題のパーティーですが・・・

☆主役のトートちゃん(シーズー)☆10歳になったそうです!
0805184.jpg
オネムらしくカメラに向って大あくび・・・(笑)
実はこのトートちゃん、散歩は抱っこされて景色を楽しみ、
ご飯はフォークで食べさしてもらい、
お留守番は冷暖房完備のお部屋でTVがついているという、
超過保護に育てられてるおぼっちゃま。
この日も地面がということで、ずっと抱っこされてました。
なかなか理解に苦しみますが、こういう世界もあるということで・・・(笑)

☆ウエスティちゃん☆
0805185.jpg
兄弟で参加♪かわいいっ

うちのウランはというと・・・
よくわからないけど、とりあえずゴチソウが食べれるということでご機嫌♪
0805183.jpg
このワンコ用ご飯は、ドッグカフェDoor to Doorで作ってもらい、
ケータリングしてくれました。

食後はケーキでお祝い
☆誕生日ケーキ☆
0805186.jpg
似顔絵クッキーつき!!かわいい~~♪
ちゃんとロウソクに火をつけて「ふ~っ」してました(飼主が・・・笑)
すごく美味しそうだけど、これはワンコ用。
こちらもDoor to Doorで作ってもらったそうです。

☆ウランにも☆
0805187.jpg

マネしてお上品にフォークを使ってみました。
08051819.jpg
やっぱり面倒なので、
途中から、切ったものをお皿であげちゃいました(笑)
ガッツリ食べてくれました!こうでなくちゃねっ!!(笑)

☆人間様のご飯☆
0805189.jpg08051810.jpg08051811.jpg





08051812.jpg08051813.jpg08051815.jpg





コムシノワお料理、美味しかったです♪

なんとかウランもお利口にしてくれてたので、
パーティーを楽しむことができました☆

盛大に行われたお犬様パーティー、
犬のためにここまでやる!?って声が聞こえてきそうですが・・・
ウランを飼ってる私ですらかなり驚きましたから・・・(笑)
実際は非難の声もあるんだそうです。
それでも毎年貸し切りでパーティーを行うお友達。
でもお友達の飼主さんの気持ちもすごくわかるんです。
だって犬も「家族」ですから☆


うちのウランも明後日はお誕生日。
パーティーはやりませんが、家族旅行に行ってきます。
はい、犬バカですが何か・・・?(笑)


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

オサレ

週末に、お友達のワンコ(シーズー)のお誕生日パーティーがあるので、
プレゼントを買いに、BABY CAKEというお店にいきました。

こちらでは、キラキラのアクセサリーや、
有名ブランドのグッズをフェイクしたミニサイズのぬいぐるみなど、
かわいい小物やお洋服がいっぱいです。
0805151.jpg

0805152.jpg

っていっても、チワワやトイプーなど愛玩犬を対象にしたもので、
ウランサイズのお洋服なんてなければ、
こんなかわいい玩具を与えても、一瞬で壊されてしまうのがオチ。

私とウランにはまったく縁のないお店ですが、
お洒落したワンコがいっぱいで、心がときめきました


さてさて、パーティにそなえてというわけではないですが、
今日はSHOPでトリミングしてもらい、お洒落になって帰って来たウラン。

「お花柄のバンダナよ~!かわいいでしょ♪」
0805156.jpg

もちろん、桃尻になりました

「頬ずりしたくなるでしょ♪」
0805157.jpg

うんうん、かわいいっ!!(親バカ)
ウランもお洒落に目覚めてくれたかな☆
と、思いきや・・・・

「コレきらい~っ!!!」
0805155.jpg

やっぱり気に入らない様子・・・


ウランももうすぐ2歳になります。
お洒落なレディになってほしいなぁと思う今日この頃です。。。

「レディってなぁに?」
0805153.jpg


週末のパーティーでは粗相をしませんように・・・

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

ついにファーミネーター☆

スーパージャンプその後ですが・・・
もうすっかり治りました♪
傷跡がかゆいのか、たまにハムハムしていますが、元気です☆
ご心配おかけしました~


さて、
我が家もついに!(やっと・・)ファーミネーターデビューしました

換毛期でも、地道にスリッカーとお部屋の掃除を頑張ってきましたが、
そろそろ限界を感じてきまして・・・
結構いいお値段なので、ずっと手を出すか迷ってましたが、
みんな愛用してるようですので、噂を信じてポチッとな~☆

届いてビックリ!!
0805124.jpg

意外に小さいのですね。
ハンディーサイズとは思いませんでした。
ファーミネーターとかいうくらいだから、もっとイカツイものだと思ってました(笑)

そして、使ってビックリ!!

す、す、すごいじゃないですかぁ~!!!!!

ひと掻きでごっそり取れる~♪

嬉しさと同時に、何でもっと早く買わなかったんだろうとちょっと後悔・・・

そして一番驚いたのが、
いつもスリッカーを嫌がるウランが気持ち良さそうにしてること。
大人しく横たわってくれて、私も楽々~♪

じゃ、取りますよ~
0805122.jpg

気持ち良いわ~♪
0805121.jpg

お決まりの写真
0805123.jpg

ごっそり取れました%83s%81%5B%83X

これからお掃除楽になるといいなぁ~jumee%81%99faceA3

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

プチGW3日目☆讃岐うどんツアー

プチGW3日目、
世間の連休が明けた昨日は、うどんを食べに四国へ行ってきました♪

明石海峡大橋
0805072.jpg

真夏のように暑く、すっごくいいお天気でした

うどんめぐりは午前中だけで、
がもう→田村→なかむら→山越→谷川米穀店をまわりました。
結局、お気に入りのお店ばかりで新規開拓しなかったなぁ・・・

がもう☆おだしで
0805073.jpg

なかむら☆醤油で
0805074.jpg

山越☆かまたまで
0805075.jpg

暑さでバテたせいもあり、5軒でお腹ぽんぽこりんになっちゃいました。
GW中はうどんを食べるのに2時間待ちだったそうです!ひょえぇ~
テーマパークみたいですね。恐るべし讃岐うどん!!
こんなときこそ、平日お休みだとありがたいです♪

美合にある足湯
0805077.jpg

たらふく食べた後は、足湯へ。
暑い中の熱いお湯は爽快です♪
新緑に囲まれてリフレッシュできました


さてさて午後は、ウランと川遊びBrilliant.
0805071.jpg

お気に入りの広場へも行きました%83j%83N%83L%83%85%83E
0805078.jpg
ふかふかの芝生で、お花、水、屋根付きベンチもあって、そして誰もいない!!
地元の方しか利用しないだろうし、朝や夕方しか行かないのかな?

ここでボール遊びをしたのですが・・・
0805079.jpg

テンションMAXのウラン。
人間でも飛び越えるのに踏ん張らないといけないこの溝を、
スーパージャンプして飛び越えたのです!!
08050710.jpg

こんな短い足でも、すごい脚力があることが判明。
写真に撮りたかったのですが、一度飛び越えた後冷静を取り戻したウランは、
溝に近づいても恐がり、二度と飛び越えることはありませんでした。


しかし、この後アクシデントが!
ウランを見ると、両手の肉球が流血
皮が擦りむかれて切ったような傷がありました。
刃物を踏んだとかではなく、
たぶん走りすぎたのと、スーパージャンプで踏ん張ったせいだと思われます。

帰りに病院に行ったら、
消毒して清潔にしながら様子をみてください、とのことでした。
舐めて、ひどくなっていくようならエリザベスをつけないといけないとのこと。

人間と同じように、消毒液がしみるようで痛そうです
やっぱり気になるのか、たまにペロペロしてるけど、治ってきています。

この連休は楽しかったけど、ちょっとはしゃぎすぎたかな・・・
ひどくならないよう、しばらくはランはひかえます。
早く治して、また思いっきり遊ぼうね♪


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

プチGW2日目☆広場と六甲山

GW二日目の今日は、とってもいいお天気

今日は有馬方面にある、広場へ遊びに行きました。
ここは、BBQや釣り、ハイキングやアスレチックなどができる施設ですが、
奥まったところにあるため、知る人ぞ知る穴場スポットなのです☆

さすがに今日はBBQエリアは人がたくさんいましたが、
広場はGWにもかかわらず人がほとんどおらず、
気にせずウランも走り回ることができました♪

広場
0805063.jpg

やっほ~い♪
0805061.jpg

湖を散歩
0805064.jpg

アスレチックコースも走るよっ♪
0805069.jpg


さんざん遊んだ後は、六甲山へ。

いつもガラガラの山頂カフェも、今日は人がいっぱい!
0805062.jpg

綺麗なお花だね!
0805067.jpg

☆ナイス・ビュー☆
0805068.jpg

山頂でも暑い~
08050610.jpg

暑い中よく遊んだので、氷をあげたら、
美味しそうにガリガリ食べていました。


案の定、今日も帰ったらバタンキューでした
いっぱい遊んだもんね~!
楽しい一日になったね♪


明日は四国に行く予定です。
明日も楽しもうね♪

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:37  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

プチGW1日目☆BBQ

今日からプチGW(3連休)です♪

先週土曜は私のダンスの発表会があり、
ここ数日は忙しくて、なかなかウランにかまってあげられませんでした。
なのでこれからはいっぱい遊んであげたいと思います。

GW初日の今日は、お友達10人でBBQをしました。

お友達のワンコ、チワワのエルくんも一緒です
0805051.jpg

エルくんは人見知りをするので、
近づいてカメラを向けても、ブルブル震えて絶対に目を合わせてくれません!
そんなに怖いのかしら(笑)
0805052.jpg

ウランはたくさんのお友達にかまってもらって、超ご機嫌♪
0805053.jpg

そんな中、お友達のある男性(ちなみに独身)をすごく気に入って、
べったりくっついて離れなくなりました!
若干、目が女の子になってるような・・・もしや恋!?
0805054.jpg

お友達のかわいい息子ちゃんが、恐る恐るウランをなでなで
なんとか慣れてきたかな?と思ったところで
食い意地のはったウランが息子ちゃんのビスケットを食べてしまいました!
息子ちゃん、大泣き・・・ごめんね~
0805058.jpg

さてさて、BBQスタート☆
BBQ奉行の主人が火をおこしてくれました。
小さい頃からボーイスカウトをしていた主人。
下手に手伝おうもんなら撃たれます(爆)
0805057.jpg

お友達がコストコで買い出しにいってくれました。
お肉がステーキかと思うほどBIGなものもあって、さすがコストコ!
ジューシーでした heart0
0805055.jpg

これだけ人数が集まらないと、絶対買おうと思わないおやつ。
1キロちかくあるポテトチップス。さすがコストコ!!
しかもこれもBBQ味です(笑)
08050510.jpg

BBQの後は、おやつタイムでまったり過ごしました♪
0805059.jpg

あいにくお天気は悪かったのですが、お友達と楽しい時間を過ごせました%81%F4
ウランも楽しかったみたいで、帰宅したら、案の定バタンキューでした
0805056.jpg


残り2日も楽しく過ごせますように・・・

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
