2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

自転車屋??

今朝はお散歩のついでに、
近所にあるドッグカフェDoor to Doorに行ってきました♪

このお店はご近所だけど入るのはとっても久しぶり。
しばらく行かないうちに、お店の雰囲気が変わってました。

お店の前にズラリと並んだ自転車
0807301.jpg

中にもコルナゴや数々のフレームがディスプレイされていました。
0807302.jpg
自転車の雑誌も置かれていて、自転車好きの主人は興味津々☆
でもここは自転車屋ではなく、ドッグカフェです!!
オーナーの趣味が自転車なのかな?(聞けず・・・)

そんな疑問を抱きつつ、カフェ満喫♪
暑い中歩いてきたので、冷たいミックスジュースが美味しい~
0807304.jpg

バテバテだったウランも、涼しい店内でご機嫌さん♪
0807305.jpg

パパの足をアゴ枕にして休憩中♪
0807306.jpg

そうそう、
今日このお店に来たのにはもう一つ目的がありました。
ここはカフェの他、トリミング・ペットホテル・犬の保育園の施設も完備されているのですが、
次回ウランを預ける機会があればここにお願いしようと思い、ホテルの見学をさせてもらいました。

今まで利用していたホテルが決して悪いわけではないのですが、
ここだと車で送迎してもらえること、日中他のワンコと遊べる事、カメラがついていてPCや携帯で様子をチェックできることなどから、一度試してみようと思いました。
今までのホテルは個室なので、犬が苦手な犬にはいいのですが、
ウランにはひとりぼっちは寂しいと思って・・・

見学させてもらったら、保育園に来てるワンコがいました♪
ケンちゃん
0807303.jpg
とっても元気いっぱいなのですが、
スタッフの女性にずっとマウントしていました・・・(笑)
たぶん、それを治す目的もあって保育園に通ってるのかなぁ。

ホテルに預けたら、日中は保育園のワンコ達と一緒に過ごすようです。
ウランがケンちゃんに狙われないことを祈ります(笑)

今はホテルを利用する予定はないのですが、安心して預けられそうです



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:20  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.27 (Sun)

出会ってしまった・・・

以前の日記にも書きましたが(コチラ)、
ウランは近所にあるリビングコープがお気に入り♪
カートに乗るのが楽しくて仕方ないらしい。

先日も散歩でお店の近くを歩いたら、
お店に入ろうとグイグイ引っ張ってきました。
今日は行かないよ~!って反対の方に行こうとしたら、地面にへばりつく始末・・・

仕方なく、お財布もないのに入店。


そしたらね・・・
そこで出会ってしまったんです!!!

超かわいいパピコギに
優しいお顔の女の子です3
0807271.jpg

あくび~♪
0807272.jpg

「飼って~☆」
0807273.jpg

「飼ってぇ~☆☆」
0807274.jpg

うぅぅぅ・・・そんな顔で見つめないで~!!
ゴメン、飼えにゃい・・・


私が己と格闘してる最中、
ウランは・・・

「ママ!早くカート押してよ!!」
0807275.jpg

コギちゃんには興味なし%82%8F
ウランの為にも多頭飼いはやっぱり厳しいな・・・

素敵な飼主さんにご縁がありますようにBrilliant


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

またまた川遊び♪

昨日もまた、先週行った川へ遊びに行ってきました☆
朝からサンドウィッチを仕込んで、水筒持参でプチピクニック気分♪

サンドウィッチが落ちてくるのを待機中3
0807231.jpg

落ちて来ないので、甘え作戦に変更3
0807232.jpg
これには、私も主人も負けてしまいました(笑)

お腹いっぱいになって、いざ川へ♪
夏休みに入ったからか、子連れの方が何人かいました。
なので、しばらくはリードをつけて水の中へ・・・
0807233.jpg
最初は先週の楽しさは忘れちゃったのか、おどおどしてました

誰もいない上流へ☆
泳ぐというより岩登り!
0807234.jpg

水に入るのはちょっぴりイヤそうでしたが、
パパの誘導が一番効果的
0807237.jpg

偶然、知人に会いました♪
ビビちゃんとご対面
0807235.jpg

ビビちゃんも川遊びを楽しんでいましたが、
毛がほとんどないからか、寒がってブルブル震えてました・・・
0807236.jpg
久々に知人にも会えて、楽しい朝になりました☆
楽しく泳げるようにもうちょっと頑張らないとね!


そういえば、
今月でブログを開設して1年になりました☆
ゆっくり更新にもかかわらず、いつも温かいコメントありがとうございます♪
ウランとの日々の記録を残そうと思って始めたブログ。
なかなか思うように更新できませんが、どうぞこれからも宜しくお願いします!



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

17:27  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

覗き見

今日、お昼間に一人でシャワーを浴びてると、
ガラス戸越しになんとな~く視線を感じる・・・・

振り返ると、犯人はウランちゃんでした
0807221.jpg
ビックリさせないでよ~
基本的にどこまでも付いて来るストーカー犬ですが、
ここまでついてこなくてもいいのに・・・
一人だと思って無防備にドアを開けていたら、覗き見されちゃいました(笑)


そういや、
先日 DVDでThe Queenを観ました。

故ダイアナ元妃の事故が起きたときの
王室やエリザベス女王に焦点をあてたお話ですが、
ストーリーはさておき、エリザベス女王といえばコーギーですよね☆
一瞬しか出てきませんが、女王をとりまくコギちゃんたちに、
私も主人も目が釘付けでした

現実は難しいですが、
コギの多頭飼いしたいなぁと改めて思っちゃいました・・・♪



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

プチ川遊び

昨日は涼しい午前中、とある川へ行ってきました♪

ここは主人が仕事で偶然見つけたスポットらしいのですが、
人気がなく、涼しくて、川の水がとっても綺麗

ウランは久々にパパママとお出かけできて上機嫌♪
0807177.jpg

だけどやっぱり川は怖いみたい・・・
泳ぐほどでもない浅い川で流れもほとんどないのに・・・
「うぅ・・・どうちよ・・・」
0807172.jpg

でも主人が入った瞬間、追いかけていきました
「パパ、待ってぇ~☆」
0807176.jpg

どこまで行くの?
0807173.jpg

二人で何見てるの??ウランのおちりが・・・
0807174.jpg
どうやらカエルさんの親子(おんぶしてたようです)を発見したらしい

ウランは水にも慣れて、ずいぶんハシャイでました!
0807175.jpg
調子に乗って、一人で奥の方に行き姿が見えなくなりました・・・
ちょっと不安になり何度か呼ぶと、
顔面びしょ濡れな姿で、茂みの中から出てきました。
一体何してたんだ?

しかも岩場から降りれなくなった様子
ずり落ちそうになり必死にもがいていました・・・
0807171.jpg
ほんと、ドン臭いね(笑)
パパに救出され、川遊びはオシマイ♪

早朝から遊んで、いい1日のスタートがきれました☆
次回はもうちょっと深いとこで泳いでみよう

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

11:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

蓮見

最近はもっぱらとうもろこしに目がないウランちゃんです☆
甘くて美味しいもんね~%82%CD-%82%C6
0807122.jpg

でも翌日のう○ちにポロポロでます(笑)


先日、今見頃のを見に、
京都は宇治にある三室戸寺に行ってきました。

午後になると花びらが閉じてしまうので、朝から京都に向いました。
0807092.jpg

0807095.jpg0807093.jpg









濃いピンク・薄いピンク・白・黄色、とても綺麗に開いていました。
蓮を見ると、夏の到来を感じます♪
オリエンタルな雰囲気がして、大好きなお花です。


その間、ウランは家でお留守番。
最近暑くて散歩もイヤそうなので、家で待ってる方がいいね。
その分、涼しくなる夜はバルコニーで主人と3人で遊んでます♪
0807121.jpg

この時間が一番楽しそうです%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%B7%D7%B7%D7%90%AF

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

沖縄旅行

今週は主人と沖縄旅行へ行ってきました♪

その間、ウランはペットホテルでお留守番です・・・%8B%83
旅行は3日間でしたが、帰りの時間がお迎えが間に合わずウランは4泊しました。

すごく楽しい旅行でしたが、
ずっとウランのことが頭から離れなかったです。
今頃おやつ食べてるかな、とか
ちゃんとお散歩も行けてるか神戸の天気もずっとチェックしてました。
考えるだけで何もできないんですけどね・・・%8A%BE%82%A0%82%B9

早めにお迎えに行ったら、トリミング中でした。
気持ち良さそうにドライヤーにあたってましたが、
途中で私に気付いて、何ともいえない切な~いお顔でじっと見つめてきました。
「ママ・・・」
200807041029000.jpg
歩く私の姿をずっと目で追っていて、早く抱きしめたかったです☆

トリミングが終わり、感動の対面Brilliant
すごい興奮してました!寂しかったんやね・・・
お散歩がてらに帰るつもりだったのですが、お店を出たら猛ダッシュ
すごい力で引っ張られたのですが、向った先は家。
早く帰りたかったんやね!
4日間、よく頑張りました!!

ワン連れで沖縄に来てる方もいましたが、
すごい猛暑で、ワンコにとってはかなり辛いだろうなぁ。

いつかオフシーズンに、
船でウランを連れて沖縄に行くのが夢です♪♪


ここからは旅行の写真を掲載します☆
興味のある方はご覧ください~jumee%81%99faceA3

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
