2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

☆回復☆

皆様、ご心配おかけしましたjumee%81%99faceA3

その後、ウランのお腹の湿疹は治まり、元気なウランに回復しました☆

お薬をご飯に混ぜても食べないということで、
チーズやお肉に包むといいとアドバイスを下さった方、ありがとうございました♪

お陰様で、食べてくれました~!!!!

ってのは最初だけでして・・・
お薬が入ってることがバレて、食べた後お薬だけ吐き出すようになり、
結局、お口を開けてゴックンさせる方法で飲みきりました。

「あたちは騙されないですよ!!!」
0808291.jpg
ぬぅ・・・%8A%BE%82%A0%82%B9
まぁ元気に回復したのでヨカッタ♪

お腹の清潔を保つためにも、しばらくランなどは控えてました。
やっと治ったー!と思ったら、お天気がイマイチ・・・
降ったりやんだり、お散歩もゆっくりできないお天気が続いています%8A%BE

そんなウランの楽しみは、夜な夜なパパと遊ぶこと%82%CD-%82%C6
一気に甘えん坊モードになります☆
「えへへ~♪」
0808292.jpg
それにしてもパパさん、手噛まれてるよ・・・?


お天気も回復したら、早く走り回りたいね~%93%F7%8B%85


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

20:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

湿疹

長野旅行から帰ってきてから2日間はずっと眠りっぱなしだったウラン。

その二日間は、お散歩で会った同じコギ飼いの方に、
「ウランちゃん、目の下にクマできてるけど大丈夫?」と言われたりもしました。
確かに見ると、数日は目が落ち込んでました。
ワンコも疲れるとクマができるということを初めて知りました。

今回の旅行はよっぽど疲れちゃったみたいです・・・%8A%BE%82%A0%82%B9
確かに長時間車に乗ったり(自転車など積んでいたためゲージなしで抱っこ)、
自然の中を走りまわったり、慣れないところで熟睡できなかったりと、
疲れがたまってたと思います。。。

しかも疲れと同時に、
何やらお腹をペロペロしだしたので見てみると、お腹に湿疹ができていました!

慌てて病院に連れていくと、
原因ははっきりとはわかりませんが、ばい菌がついていました。
夏場は毛で蒸れやすく皮膚炎を起こすことが多いそうですが、
蒸れたのと、今回の旅行で草むらに入ったりしたのと、疲れで抵抗力が弱っていたんだと思います。
とりあえずお薬を10日分処方されました☆

お薬はご飯に混ぜてあげていいと言われましたが、
好き嫌いなくなんでも食べるウランが、お皿にはしっかりお薬だけ残してる・・・%82%8F%82%92%82%9A

仕方ないので、口を開けてゴックンさせる方法で飲ませてますが、
すごいイヤらしく、お薬の用意をしていると、隠れるのです・・・

「飲まなきゃダメ・・・?」
0808241.jpg


「どうしても飲まなきゃダメ~!?」
0808242.jpg
完全にお耳が寝てしまい、ちょっとかわいそうな気もするけど、
飲まなきゃ治らないからね~っ!!
あと5日、頑張って飲もうね♪

あと皮膚を清潔に保つために、週2回シャンプーするように言われました。
夏場は通常でもそれくらいした方がいいと言われたのですが、週2って多くない?
逆に皮膚に負担がかかりそうな気もするんだけど・・・
とりあえず皮膚がよくなるまで、低刺激のシャンプーを薄めにして洗うことにします。

というわけで、今からシャンプーするよ♪

「またですか・・・」
0808243.jpg

完治までもう一息、頑張りましょう~!



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

夏旅行☆富士見

☆後半・3~4日目☆

行ってきたのは、富士見パノラマリゾートです☆
ここはMTBやトレッキングなど楽しむことができます。
今回一緒に参加した大半の方は、MTBでダウンヒル(山下り)をするのが目的です!


私たちは前日から富士見に着いて一足先にキャンプをしましたが、
早朝目を覚ますと、自転車仲間が続々と到着しました。
大人13人子供1人ワンコ2匹が集まり、とても賑やかでした♪


テントをはって、テーブルをセッティングして、自転車の整備☆
0808149.jpg

チワワのELくん☆ウランとは常にびみょーな距離(笑)
0808148.jpg

私はダウンヒルはしないので、主人とウランを連れてハイキングをしました。
ゴンドラで登って行きます♪
08081411.jpg

山頂は素晴らしいパノラマ☆
08081412.jpg

スタート地点ではハイキングコースとMTBコースが並んでます。
ちょうどお友達がこれからダウンヒルに行くところ!
「みんな気をつけて行ってらっしゃ~い☆」
0808142.jpg

入笠湿原
0808143.jpg

素晴らしい景色でした☆
0808145.jpg

夜は寒いのでお鍋をしました。
焼き鳥を仕込んできてくれた方、美味しい魚を持ってきてくれた方がいて、ご馳走満載でした☆
こういうところでみんなで食べるとよりいっそう美味しいです♪
お鍋もBBQもできる機能満載のこのテーブルは友人が加工したものです!
0808144.jpg


私もせっかくMTBを持ってきたので、山頂周回コースに行きました。
景色を堪能しながら緩やかなサイクリングかと思ったら大間違いでした。
いきなり急な山道を下るところから始まり、その後はひたすら登り!!!!!
膝ガクガクプルプルでした・・・
しかし到着間際にあった茶店で食べたソフトクリームが最高に美味しかった♪


主人はダウンヒルを随分満喫したようです。
おかげで持っていったMTB2台とも故障しました(爆)
(1台はパンクですが・・・)

これから下るところ☆
08081410.jpg

パークでも遊びました♪
飛んだ~!!!!
0808141.jpg

と思ったら・・・コケた(笑)
0808146.jpg
元気な四十歳は体力限界まで遊んでました。

その頃ウランは・・・オネムzzz
0808147.jpg
いっぱい遊んだので、ウランも疲れの限界だったようです。


今回は深夜からずっと車に乗ったり、山を歩いたり、自転車乗ったりで、
楽しさと同時にものすごく疲れました。
怪我も事故もなく無事に帰れたことが何より良かったです。
ずっと運転してくれた主人には感謝です☆
自然を満喫できた楽しい4日間でした♪

長い日記になり、スミマセン・・・


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:42  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

夏旅行☆軽井沢・美ヶ原

☆前半・2日目☆

宿泊した高山を後にして、峠を越えて、ぐんぐん走って軽井沢まで行きました♪

軽井沢は私も主人も行ったことがなく、
関東の方の避暑地のイメージがあり、なかなか行く機会がないので、
今回の旅行で雰囲気だけでも味わいたいと思ってました。

しかし予想通り、お盆休みの軽井沢はすごい人・!!
立ち寄ったスタンドで、「向うところの付近は大渋滞で全然動かない」と聞いたので、
主要道路は避け、行きはなんとか渋滞を回避できました。


同乗してるウランもお疲れなので、ドッグカフェで休憩♪
QunQun軽井沢
0808131.jpg

こちらは、ワンコのグッズを販売してるお店なのですが、
外には小さなランがあり、そこでお茶もできました。

0808138.jpg

0808135.jpg0808136.jpg








「いただきま~す」
0808133.jpg

「おいち~3%82%CD%81%5B%82%C6
0808134.jpg

私がお手洗いに行くと、追いかけて塀の隙間から覗いてました。
かわゆいの~%82%A4%82%D3
0808132.jpg

カラマツや白樺林が美しく、素敵な別荘地も見れて
ドライブがとっても気持ち良かったです♪
ウランも窓から景色を堪能してます☆
0808137.jpg
車から降りて観光もしたかったけど、人が多すぎるし時間もないので通り過ぎました。
また改めて、軽井沢を目的に旅行したいと思います☆

また車をぐんぐん走らせて、美ヶ原
0808139.jpg
地名の通り、壮大で美しい~!!
夕刻だったので薄暗いですが、お天気のいい真っ昼間だとまたスバラシイだろうなぁ。
スケールが大きくて、自然の崇高さを感じました。

実は美ヶ原へ行く予定はなく、
この近くでキャンプをする予定だったのですが、
目的のキャンプ場が見つからず、道に迷ってしまったのです・・・
いろんな道を走って探しまわり、電話で聞いてもわからず、キツネに騙されたようでした。
迷ったおかげで美ヶ原の素晴らしい景色を見れたので、結果オーライですが、
キャンプ場がどこにあるのかは未だ謎です。

結局、ここでのキャンプは諦めて、
翌日から予定していた富士見に先入りしてキャンプをしました。


次回は、旅行後半の富士見に続きます☆


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

夏旅行☆白川郷・上高地

久々の更新になっちゃいましたが・・・
お盆休みの4日間、岐阜・長野へ行ってきました☆

前半2日は家族でドライブ旅行、
後半2日は自転車仲間と合流して富士見パノラマリゾートへ行ってきました。

もともとみんなで富士見に行くのは決まってたのですが、
予定よりお休みがとれたので、前入りして周辺を観光することにしました。
結構欲張りプランの旅行だったので、ハードなスケジュールでしたが、
怪我も事故もなく、無事に帰れて良かったです♪


☆前半・1日目☆
深夜に出発して、早朝に岐阜入りしました。
まず向った先は、前々から行きたかった世界遺産、白川郷合歓造り集落
0808128.jpg

0808129.jpg
情緒溢れる景色に感動しました。
早朝のお散歩にはぴったりで気持ち良かったです♪
いつか雪の積もった白川郷も見て見たいなぁ☆


続いて向ったのは上高地
ウランは連れて行けないので、宿泊先のホテルで預かってもらいました。

やはり夏休みだから観光客で溢れていましたが、とにかく自然が美しい!!!
山には雪が残っていて、雪解け水の川がすごく冷たかったです♪
08081210.jpg
2時間近く歩きましたが、
森林に囲まれてるので、全然暑くないんです。
見る景色がすべて美しくて、見応えがありました。
0808122.jpg

0808123.jpg

休憩にイワナの塩焼きを頂きました☆
0808121.jpg

穂高連峰をバックに主人と☆楽しかったネ%82%CD-%82%C6
08081211.jpg


宿泊したのは、高山わんわんパラダイスホテルです。
以前、伊勢旅行でも利用したわんわんパラダイスホテル。
犬連れでも快適に過ごせるのですっかりお気に入りになりました♪
ホテルのロビーにて
0808127.jpg

夜はBBQでした♪
0808124.jpg
お肉やシーフード盛りだくさん☆
鮎の塩焼き~
0808125.jpg

0808126.jpg

そして夜は更けていったのでした・・・
次回に続きます☆



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:36  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

ドッグカフェ@芦屋

今日は夏休み1日目☆
と言っても、朝から掃除・洗濯・洗車したりで大忙しでした。


お昼は、芦屋にあるドッグカフェCAFE彦へランチに行ってきました♪

エアコンガンガンの車で来たけど、外は一番暑い時間。
お店に着く頃にはバテバテ・・・ベロ出すぎ~
「あちぃ!!」
08081110.jpg

中国茶を扱ってるカフェということもあって、店内はアジアンテイスト♪
でもランチはナポリタンを頂きました☆
0808115.jpg0808112.jpg











0808117.jpg0808116.jpg












ウランにはクッキー☆
暑いので、ヤギミルクのアイスも♪
0808114.jpg0808111.jpg












看板犬のVITAちゃん
ウランもVITAちゃんのことが気になる様子・・・
0808113.jpg0808118.jpg












最後にお写真を撮って下さいました♪
08081111.jpg
オーナーさんのブログにもアップされてるので、良かったら見て下さい☆
ブログ(8月11日)→コチラ


さてさて、明日から4日間長野へ行ってきます♪
前半は家族で過ごし、後半は趣味の自転車仲間と合流してキャンプです。
夏の長野は初めてなので楽しみです☆
早朝に出発するので、ちゃっちゃと準備終わらせて早く寝なくちゃ~!


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:16  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

「ウラン」の由来

本日8月8日、
ウランが家族になって2年になりました!!

もう何度も出してる画像ですが・・・初めて我が家に来た日☆
生後3ヶ月のウラン
0808081.jpg
結婚したら犬を飼うことは漠然と思っていたものの、
主人がSHOPで一目惚れをして、急遽家族として迎えることになりました。


今日はそんなウランの名前の由来について書きたいと思います。

「ウラン」といえば、鉄腕アトムの妹ですよね♪
主人は昔から(午後の紅茶のCMから)コーギーを飼いたいと思っていたらしいのですが、
その気持ちを決定的にしたのが、職場の先輩が飼っていたコーギーちゃん
とっても愛くるしい男の子で、その子の名前が「アトム」だったのです!
実際にアトムくんと血のつながった妹ではないのですが、
名付けのときに、妹みたいな感じなので「ウラン」にしようと決めました☆

他に「レモン」という名前の候補もあったのですが、
ウランの方がしっくりくるので、「ウラン」にして良かったと思います♪

先輩のおかげで、コーギーと縁ができて、せっかく「ウラン」という名前をつけたのに、
まだアトムくんとウランは会ったことがありません。
家が少し遠いのと、先輩もお仕事が忙しくて・・・
でもいつか兄妹の感動の対面を果たしたいですBrilliant

ちなみに、
家の中で「ウラン」と呼ぶのは叱るときくらいで、
普段は「ウーリー」「ウーティン」っていうあだ名で呼んでます!

さらにちなみに、
本名(血統書の名前)は「アナム」ちゃんです☆
クイーン スター ジェイピーズ アナムです。
親戚や兄弟の方、いないかなぁ~??



パピーの頃から変わらずお気に入りのおもちゃ、ボーン
お鼻の下にひいてオネム中・・・
0808082.jpg

これからもウランと楽しい日々を過ごせますように・・・3


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

海へ☆

今日は、日本海は久美浜へ行ってきました♪
ここは昨年、ウランが海デビューしたところです☆(昨年の日記はコチラ

砂浜に着くなり、穴掘り穴掘り
0808062.jpg

お鼻、砂だらけですよ~%E4K
「ぺっ!」
0808068.jpg

せっかく日本海まで来たんだから泳がないとね♪
ちなみに昨年は無理矢理泳がせてみましたが、かなり顔がひきつってました%E3%AF
パパのあとはどこにでもついて行くウランですが、波が怖くて海には近づけず・・・
「パパ・・・」
0808061.jpg

パパさんどんどん行っちゃうよ~!?
0808063.jpg

私も行っちゃうよ~!?
「ママ・・・」
0808064.jpg

仕方ないので砂浜でリードをつないで、私たちは海へ♪
(木陰になっていて、ターフも設置してるので涼しいです☆)
海からウランの様子を見ていましたが、
私たちの姿や海をぼーっと眺めていて、砂浜でくつろいでました。

「あたちはココがいいんです」
0808065.jpg

まぁそう言わずに・・・♪
パパさんが抱っこして海へ☆
波が怖いらしく、波が来るたびに手足をバタバタさせてました。
0808069.jpg

おかまいなく海へ♪スパルタです%E4K
08080610.jpg

必死!!!!!頑張れ~!
08080611.jpg

あまりに辛そうなので、あとは陸で遊びました♪
水嫌いになっちゃったかな。。。


砂浜では七厘でプチBBQをしました☆
0808067.jpg0808066.jpg









海を眺めながらいただくお肉やお魚は美味しい~3
ウランもおこぼれをもらってご機嫌でした♪

これからクラゲが増えるので、今シーズンの海はこれでオシマイかなぁ。
夏を満喫した楽しい一日でした☆



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
