2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

ウランが家族になって

8月8日。
今日でウランが家族になって1年が経ちました。

いつかコーギーを飼いたいとは思っていましたが、
1年前、ダーリンがSHOPにいたウランに一目惚れ☆
実は私は同じSHOPにいた猫のアメリカンショートヘアーがかわいいと思っていたのですが、
ダーリンの絶対この子を連れて帰る!!という必死な押しに負け(?)、
急遽、ウランを家族として迎えることになりました。

しかし、ほとんど何の知識も準備も無いままに迎えてしまったので、
その日からは躾と格闘の毎日でした。。。
一日中ネットや本で躾の仕方を調べたり、手に負えないときは
躾教室の先生や犬を飼っている友人に相談したりして、ウラン一色の毎日に。
粗相は仕方ないですが、ちょっとした体調の変化でも本当に心配でした。
今思えば、もっと前もって勉強し、何より心の準備をしておけば良かったと思います。

新婚家庭なのに、家に帰ったらウランにメロメロなダーリンに、ちょっぴり嫉妬してしまったり(笑)。
まだ小さかったウランを一緒に旅行に連れていくのも、預けて行くのもかわいそうなので、旅行を諦めなければいけなかったり。
辛いことも色々ありましたが、
今は、ウランがいない生活なんて考えられません

DSC_0466.jpg

 初めて我が家に来た時のウラン。
 生後3ヶ月。
 こんなに小さかったのねっ!
 微妙に今も面影が・・・♪
 かわゆい









DSC_0646.jpg

DSC_0651.jpg

DSC_0652.jpg


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう一年ですか。はやいなぁ~。
エルも来月でうちにきて一年になります。

日々の成長がたのしいですな~。
Daiz | 2007年08月09日(木) 16:12 | URL | コメント編集

★かわいい~

生後3ヶ月のウランちゃんも、とってもいい表情だね!「ここのおうちに来れてうれしい~」と言っているようですv-290

それにしても、急遽ウランちゃんを飼うことになったとは、、運命的な出会いだったんだね!
yotako | 2007年08月10日(金) 15:01 | URL | コメント編集

★Daizさんへ

1年ってあっという間ですよね!
なんだか一瞬で大きくなった気がします。
まさかブログまで始めちゃう程、親バカになるとは...(笑)
ピンクモンキー | 2007年08月10日(金) 20:25 | URL | コメント編集

★yotakoさんへ

ありがとう~♪
ウランが家に来るまでも、いろんなSHOPでコーギーを見て来たんだけど、
ウランにはビビッときたみたい☆
動物を家族として迎えるのも「縁」なんだろうね!
ピンクモンキー | 2007年08月10日(金) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
