2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

拾い食い

早いもので、ウランももう1歳6ヶ月。
基本的な躾は「一応」できていると思うのですが、
ひとつ重大な課題が残っています。

それは、散歩中の拾い食い

いやしんぼのウランは、道路に落ちているものをすぐに食べようとします。

口にいれようとする瞬間に叱っているので、
食べてはいけないということは理解してるようなのですが、
最近、悪知恵が働いてきました。

口に入れた瞬間、私がウランを見ると、
口を動かすのをやめ、そしらぬ顔をします
「何も食べてませんが、何か?」と言わんばかりに。

私がよそ見(フリ)すると、噛み始めるのです。。。



そして昨日、事件が起きました。
いつものように散歩していると、道に白いものが落ちていました。
私が油断した瞬間・・・パクリ!!
腐った食べ物かもしれないこともあり、
必死に口をこじ開けると・・・
私の指を思いっきり噛んできました!
こういうことは今までも何度もあったのですが、
今回は傷が深く、指がパックリいってしまいました。。。
そのことでまた叱りつけるも、また抵抗してガブリ
もうケンカです。

私の怒りは頂点に達し、人目もはばからず思いっきり叱りつけました!
その後、私はムッツリ顔でウランを引き連れ、
ウランはトボトボ背後を歩き、気まず~い雰囲気の散歩。

そんな時、散歩でよくお会いするおばさんに偶然出会い、
ウランもご機嫌に☆
「ウランちゃんは、本当に良い子だねぇ」と言われ、
流血してる手を隠して苦笑い。


しかし今回のことは、私の躾ができてないための自業自得です。
拾い食いをはじめ、
また躾を見直そうかと思います。


ウラン!!
ママに怪我をさせて少しは反省してるの!?


「あたち、何も知りましぇ~ん」
DSC_0354_3.jpg



・・・覚えてなさいっ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

17:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★痛い(・´з`・)

手は大丈夫?
かまれたら、痛いよねv-12
私も、ゆきちの目やにを取ってた時嫌がるゆきちをよそに、ひつこく取ってたら、指をがぶり!!と噛まれたよv-40
流血して、わたしの怒りも頂点に達して、服従のポーズをとらせ押さえつけながらこれでもか~!!っていうほど叱ったことがあったわ・・・
それから、私には全く噛み付かなくなったけど。
よっぽど、怖かったのかなぁ~(笑)
あと、ゆきちも、悪戯は中々なおりません。この間も目を離した隙に、お母さんのケーキを食べ、ハウスの刑になりましたe-282
躾もなかなかたいへんやね。。。
しもふり☆ | 2007年11月26日(月) 18:39 | URL | コメント編集

大丈夫~?????v-405

私も何週間か前に、遊びの延長で耳の軟骨をパックリやられたけど、
本当に痛かった~っv-406
私の場合は、テンションあげあげの時にソファでくつろいじゃったから、自分が悪いんだけどね・・・(>。<)

シェルも甘噛みが最近ひどくて困り果ててます。本気で痛いし・・・。
しつけ、私もこれから教室行ったり、いろいろ勉強しようとおもってるので、情報交換してがんばろうねっv-407
misato | 2007年11月27日(火) 09:43 | URL | コメント編集

手の怪我大丈夫ですか?!
私も拾い食いを止めようとして噛まれたことがあります。
普段の甘え噛みと違って本気で噛んでくるので余計痛いですよね…。
私はウィルの歯がきれいに入って、親指に穴があいたことがあります…。

ウィルも拾い食いが癖になって困っています…(T_T)
以前ガムを食べてとっさにおやつを出して吐かせたことがあってから、拾い食いをすればおやつがもらえると学習したようで、癖になってしまいました。
躾はなかなか難しくてうまくいかないものです…。

お互い躾を頑張りましょう(^-^;)
カヅキ | 2007年11月27日(火) 10:18 | URL | コメント編集

★しもふり☆へ

よりにもよって、よく使う親指を噛まれたよv-409
何をするにも患部があたって痛いよ~v-356

しもふり☆も経験あるんやね。
でもそれ以来噛まなくなったってことは、ちゃんと何で怒られたか理解してるってことやねv-354
躾上手でうらやましいよ!
めっちゃ芸達者やしv-353
ウランは芸どころか、油断すると主従関係ひっくり返されそうv-390
ピンクモンキー | 2007年11月27日(火) 18:02 | URL | コメント編集

★misatoさんへ

甘噛みも、加減がわからないうちは痛いですよねv-40
でもお顔じゃなくてよかったですね!
耳もひどいけど・・・v-356

1歳6ヶ月になった今でも、遊んでるとたまに甘噛みしてきますv-390
やっぱり躾って難しい~v-355
また教室の成果も教えてくださいね☆
お互いに頑張りましょう!!
ピンクモンキー | 2007年11月27日(火) 18:09 | URL | コメント編集

★カヅキさんへ

まさに、今回で親指に二つ穴があきましたv-40
突然口をこじ開けられて、びっくりしたんだろうけど・・・
それにしてもヒドいi-241

ウィルくん、拾い食いするとご褒美がもらえると勘違いしちゃってるんですねi-202
コーギーは学習は早いのは良いですが、
間違って覚えられると困りますね・・・
ウランも変に悪知恵が働くようになったので、
これからどうやって躾けようか悩みますi-238

お互いに頑張りましょう~!
ピンクモンキー | 2007年11月27日(火) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
