2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

モーニング

最近、めっきり暖かくなってきたので、
カフェではテラス席で食べるのが気持ちよくなってきました♪

おかげで、ウランの散歩のついでに近所のカフェでモーニングできるように
やっぱり暖かい季節が好きだなぁ


一昨日は、ゴッドマウンテンカフェへ。
ここのサンドは、すごく美味しいのです♪
0804244.jpg

この日は暑く、少し歩いただけでウランもヘトヘトに
ちょうどいい休憩になりました。
0804242.jpg

でも食べ物が来ると同時に、やっぱりパパにおねだり・・・(笑)
0804243.jpg



昨日もお天気がよく、散歩の途中でブラッツへ。
0804241.jpg

お店の人が、サンプルでもらったのでと
ウランにケーキをサービスしてくれました
ここはドッグカフェじゃないけど、テラス席はワン連れが多いし、
スタッフの方もワンコに友好的なので、
そのうちワンコメニューが登場しないかなとひそかに期待しております


さてさて、
昨日は狂犬病の接種とフィラリア検査をしに病院へ行ってきました。

元気娘なので、何のトラブルもなく、約1年ぶりの病院でした。
だからか、病院に対してなんの警戒心もなく、来院できたのですが、
注射するときは、4人がかりで取り押さえ、
人間の女の子のような「きゃ~~!!!」っていう悲鳴が。。。

病院から出たあと、ショックだったのか、あまり歩いてくれませんでした。
弱虫だなぁ~・・・
夏には混合ワクチンの接種もあるのに・・・

そうそう、
病院で久々に体重を計ってもらいましたが、結果は11キロ
最近ブー子になったと心配してたのですが、
2歳の女の子にしたらちょうどいいかな?
このまま成長できるように頑張らないと~!!


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちのは注射に対してもあまり反応しなくSっ気満々の僕にはすこし物足りませんw
もっと、犬らしくなれば良いのにと思います。人間でいうおしんみたいなものでしょうか?
ダイ | 2008年04月24日(木) 14:55 | URL | コメント編集

テラスで食事が気持ちのいい季節ですよね♪
ウランちゃんのおねだりかわいいわ~ これではパパさんも負けるわね(^^;)

ひゃ~~4人がかりで??暴れちゃうから??それはちょっとウランちゃんがかわいそうですね・・・
プーは、小さいころ病院で3人がかりで押さえつけられ耳掃除をされて、それ以来病院が苦手になったような気がします。今は別の病院に通ってますが、私が注目させてその間に先生がササッと済ませるから、プーは気づいてないような(^^;;
夏のワクチンは、すんなり終わると(?)といいですね~~

yummyyummy | 2008年04月24日(木) 15:09 | URL | コメント編集

ウランちゃん 注射がんばりましたね。写真カワイイです
弱虫?女の子だもんね。(人間のオレも注射は嫌いですから)(笑)

ウランちゃんと一緒にできるカフェいいですね~
うちの田舎には そんなお洒落な設備はありません((笑)
もしもあったら つれってて みたいですが・・もし 今のまま連れて行ったら
食べたがって 暴れまくって のんびり食事なんて無理だろうなぁー(笑)

あっ 今日もウランちゃんとカエルちゃん 一緒なんですね
ナオック | 2008年04月24日(木) 23:05 | URL | コメント編集

★ダイさんへ

クールなelくん、注射も平気なんですね!
elくんも、もしやドS!?
ピンクモンキー | 2008年04月24日(木) 23:30 | URL | コメント編集

★yummyyummyさんへ

食べ物と同時に、ヘビのようにニョロリと下から登場してきます(笑)
このときもやはり、主人は嬉しそうにパンをちぎってましたv-389
放置して写真撮ってる私も私ですが・・・

注射、よほど怖かったみたいで・・・
先生の手を噛もうとするし、暴れて危ないので、
4人がかりでとりおさえましたv-355
かなり辛い思いをしたと思います。
プーちゃんのように気付かない間に済ませれたらいいですね!
夏のワクチンはおやつで釣ってみようかな。。。
ピンクモンキー | 2008年04月24日(木) 23:38 | URL | コメント編集

★ナオックさんへ

初めてドッグカフェに行ったときは大変でしたi-201
落ち着きがなく、まわりのワンコに飛びつこうとするしで・・・
ろくに食事はできなかったです(笑)
今は慣れてくれたというか、いい子にしてたら(オネダリしたら)
おこぼれがもらえるという知恵がついたので、楽しく一緒に食事できるようになりました♪

注射、怖いですよね。
ウランにとっては何されてるのかわからないわけだし・・・
病院でもカエルさんに見守ってもらいましたよ(笑)
ピンクモンキー | 2008年04月24日(木) 23:44 | URL | コメント編集

テラス席でモーニング・・・いいなぁ。
そういう環境に住んでるピンクモンキーさんがうらやましい。
我が家の近くにはテラス席はおろか、喫茶店いや、カフェもありませんよ・・・。
散歩の途中でお茶したいわ~。
ウランちゃん、病院嫌いにならないといいですね。
狂犬病にフィラリア・・・ウチも行かなきゃなぁ。
Rac209 | 2008年04月25日(金) 17:00 | URL | コメント編集

ウランちゃんのロックオンしてる目の先には、パパさんのパンがあるんですかi-179
凄く必死な顔が可愛い~v-10

ウランちゃん、理想的な体重ですね。
モモなんて、ダイエットしてるのに未だ13キロあるんですよv-406


こぎもも | 2008年04月25日(金) 22:13 | URL | コメント編集

ホント、テラスでモーニングやランチが気持ちいい季節になってきましたねっ(^。^)
やっぱりこうでなくっちゃっという感じで、この季節が大好きです♪
ワンコにとっても、午前中は特にそこまで暑くないし♪

ウランちゃん、注射怖かったんだね~っ(^。^)
でもエラいっエラい!!
shellなんて、病院にはよく行くので慣れてるはずだけど
毎回ブルブル震えてます。入り口まで力づくで行ってドアをあけようとします(笑)
フェラリア検査の注射の時も、動いちゃって少し血が・・・。
避妊するまでは平気だったんだけどなっ病院。
shellmama | 2008年04月26日(土) 10:02 | URL | コメント編集

★Rac209さんへ

神戸はカフェが多いのですが、
住んでるところが住宅街なのと、近くに大学が3つもあるので、
主婦や学生をターゲットにしたカフェが多いみたいです☆
ワンコを飼ってる方が多いので、もっとワン連れOKカフェが増えてほしいのですが。

ライアンくんの地方も自然や綺麗な景色がいっぱいでうらやましいですよ!
ワンコにとっては、そういう環境の方がのびのびできていいんだろうなぁと思います。

ウラン、病院嫌いにならないことを願います。
都合良く、イヤなことはすぐに忘れる子だったらいいんですけどねぇ。
ピンクモンキー | 2008年04月26日(土) 13:02 | URL | コメント編集

★こぎももさんへ

まさに!!ロックオンしてる目先はパンです(笑)
食べ物を前にしたときだけ集中力があるんですよねぇ・・・
人のものにまで手を出そうとするなんて、
本当に食いしん坊な子ですv-389

体重、理想的ですか☆ありがとうございます!
人間と同じく、太るのは簡単ですが痩せるのって大変ですよねv-355
特にコギは太りやすいですし・・・
モモちゃんダイエット頑張ってくださいね♪
ピンクモンキー | 2008年04月26日(土) 13:06 | URL | コメント編集

★shellmamaへ

私もこの季節大好きです♪
もう少し暖かくなって早く半袖Tシャツ着たいですが☆
あ、ご主人はすでに半袖でしたね(笑)
カフェがあると、暑いのが苦手なウランも水分補給をかねて休憩できていいです♪
涼しい時間に行けるのが一番いいんですけどね!

shellちゃん、避妊手術の怖い思い出が残ってるんですねv-356
ブルブル震えてるのを見ると、辛いですね・・・
ウランは去年の注射は全然平気だったんですけどね~。
今回でトラウマにならないことを願います。。。
ピンクモンキー | 2008年04月26日(土) 13:14 | URL | コメント編集

テラスでワンコとお食事・・・v-273
いいなぁ~。絵に描いたような幸せな光景ですね~v-344
ものすごく憧れるんですが
クウガをもしそんなところに連れて行ったら
のんびりお食事どころじゃなくなりそうですv-359
ウランちゃん、偉いよ!!
おねだりしても、あんなに可愛いんだから許しちゃえますよねv-411
tachy★ | 2008年04月28日(月) 10:28 | URL | コメント編集

★tachy★さんへ

ウランも慣れないうちは、落ち着きがなくて大変でしたよi-201
今は慣れたのもありますが、まわりが見えないよう、
なるべく角の席の奥の方につなぐようにしてますi-229
クウガくんも紳士にカフェでお茶できるよう頑張ってみてください♪
ピンクモンキー | 2008年04月28日(月) 15:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
