2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

ワンコのお誕生日会

前日記にも書いたとおり、
昨日は、お友達のワンコのお誕生日パーティーでした。

ヒト16人ワンコ4匹で参加。
毎年、盛大にパーティーを開いてるそうで、
今回初めて私とウランもお呼ばれさせていただきました。


会場はコムシノワROKKOでした。
0805181.jpg
お天気も良く、お庭で開かれました。
0805182.jpg

六甲山へはよく遊びに行きますが、
今回初めて自分で運転して行くことに。
ナビもないので迷うことを想定して早めに出たら、早く着きすぎました。。。

なので、パーティーまでちょっと散策♪
08051820.jpg

カフェの裏山は、別荘のログハウスが何棟か建っています。
そのうちの1棟はコムシノワの宿泊施設になっているそうで、見学させてもらいました!
08051818.jpg
すごく広くて、10人は泊まれるそうです。
木のぬくもりがあって、住みたいくらい、いい感じのログハウスでした。


さてさて、本題のパーティーですが・・・

☆主役のトートちゃん(シーズー)☆10歳になったそうです!
0805184.jpg
オネムらしくカメラに向って大あくび・・・(笑)
実はこのトートちゃん、散歩は抱っこされて景色を楽しみ、
ご飯はフォークで食べさしてもらい、
お留守番は冷暖房完備のお部屋でTVがついているという、
超過保護に育てられてるおぼっちゃま。
この日も地面がということで、ずっと抱っこされてました。
なかなか理解に苦しみますが、こういう世界もあるということで・・・(笑)

☆ウエスティちゃん☆
0805185.jpg
兄弟で参加♪かわいいっ

うちのウランはというと・・・
よくわからないけど、とりあえずゴチソウが食べれるということでご機嫌♪
0805183.jpg
このワンコ用ご飯は、ドッグカフェDoor to Doorで作ってもらい、
ケータリングしてくれました。

食後はケーキでお祝い
☆誕生日ケーキ☆
0805186.jpg
似顔絵クッキーつき!!かわいい~~♪
ちゃんとロウソクに火をつけて「ふ~っ」してました(飼主が・・・笑)
すごく美味しそうだけど、これはワンコ用。
こちらもDoor to Doorで作ってもらったそうです。

☆ウランにも☆
0805187.jpg

マネしてお上品にフォークを使ってみました。
08051819.jpg
やっぱり面倒なので、
途中から、切ったものをお皿であげちゃいました(笑)
ガッツリ食べてくれました!こうでなくちゃねっ!!(笑)

☆人間様のご飯☆
0805189.jpg08051810.jpg08051811.jpg





08051812.jpg08051813.jpg08051815.jpg





コムシノワお料理、美味しかったです♪

なんとかウランもお利口にしてくれてたので、
パーティーを楽しむことができました☆

盛大に行われたお犬様パーティー、
犬のためにここまでやる!?って声が聞こえてきそうですが・・・
ウランを飼ってる私ですらかなり驚きましたから・・・(笑)
実際は非難の声もあるんだそうです。
それでも毎年貸し切りでパーティーを行うお友達。
でもお友達の飼主さんの気持ちもすごくわかるんです。
だって犬も「家族」ですから☆


うちのウランも明後日はお誕生日。
パーティーはやりませんが、家族旅行に行ってきます。
はい、犬バカですが何か・・・?(笑)



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家族旅行は行くよね~。うちもえらい所まで連れ回してますw
誕生日、気持ちはわからんでもないけど犬にしたらなんのこっちゃわからんのがつらいねw
Daiz | 2008年05月19日(月) 19:32 | URL | コメント編集

セレブなワンコちゃんなんでしょうか(笑)
ウチのライアンなんて、庭でゴロゴロへそ天で寝てるし・・・。
そんなの見たら逆に信じられないでしょうね~(爆)
でも、盛大に賑やかにお誕生日が祝ってもらえて幸せですな。
ウランちゃんももうすぐお誕生日ですか?!
お誕生日旅行、楽しんできてくださいね。
Rac209 | 2008年05月19日(月) 23:13 | URL | コメント編集

確かにセレブなお犬様^^;
フォークでごはん食べさせたり冷暖房完備だったりってトコには
「う~ん・・・( ̄_ ̄|||)」だけど
ワンコのお誕生日をみんなでお祝いしたいって気持ちは
貧乏飼い主の私でもよーく分かりますv-354
トートちゃん、そしてウランちゃん、お誕生日おめでとうv-315v-315
お誕生日旅行、いいお天気になるといいですねv-353
tachy★ | 2008年05月20日(火) 12:09 | URL | コメント編集

すごい、セレブなワンコですね~
こちらでもたまにTVですごい誕生日パーティーを見たりします(^^; ひゃ~って思いながら見てますよ!
しかし、抱っこでお散歩、フォークでご飯!プーも昔は食べなくてスプーンでフードをあげてたことあったな~って、それはセレブとは違いますね!

お誕生日旅行、楽しんできてくださいね~♪ どこに行くのかな?
yummyyummy | 2008年05月20日(火) 20:47 | URL | コメント編集

★Daizさんへ

基本的に人間の自己満ですからね(笑)
ワンコにとっては、何だかよくわからないけど、
ちやほやされてオイシイもの食べれてラッキー☆って感じでしょうね~
ピンクモンキー | 2008年05月21日(水) 19:22 | URL | コメント編集

ウランちゃん 2歳の誕生日おめでとうございま~すv-315
これからも ピンクモンキーさんと旦那さんと素敵に毎日過ごしてね~
ナオック | 2008年05月21日(水) 20:43 | URL | コメント編集

シーズーって、見かけるのは殆どが毛を短くカットしてる子だからビックリしました。
長い毛のままの子もいるんですねi-179
手入れが大変そうだぁ・・。
ものぐさな私だったら、間違いなくカットしてるだろうなi-230

会場も、お料理も素敵ですね。
ワンコのケーキでも良いから、食べたいぐらいですv-410

ウランちゃん、21日で3歳なんですね。
おめでとうございますi-73

犬バカでも、親バカでもないと思いますよv-392
こぎもも | 2008年05月21日(水) 21:21 | URL | コメント編集

★Rac209さんへ

こういうのセレブっていうんでしょうね~(笑)
同じワンコの飼主として、カルチャーショックを受けましたよ!(笑)
お庭でヘソ天・・・本来ワンコはこういうのが幸せなんじゃないでしょうか☆
やっぱりTVのついたおうちより、山をかけめぐる方が断然楽しいですよ♪
でも盛大にお祝いしてもらえて、幸せ者のワンコですね!
ピンクモンキー | 2008年05月22日(木) 00:12 | URL | コメント編集

★tachy★さんへ

ゴチソウが目の前にあっても食い付くことなく、
フォークで食べさしてもらえるのが当たり前って感じで、
飼主さんのおひざに、すまして座ってました。
逆に、その姿がなんともかわいかったんですが・・・(笑)
夏場と冬場の光熱費はすごいらしいです!
だけど、ちょっと暑くなっただけで熱射病にかかっちゃいそうですね!
よっぽどかわいいんでしょうね♪
みんなでお祝いしたくなる気持ちわかりますよね☆
ウランもいつかパーティーしてあげたいです~!!

ピンクモンキー | 2008年05月22日(木) 00:25 | URL | コメント編集

★yummyyummyさんへ

コーギーは食いしん坊なので(ウランだけかな・・・?笑)、
フォークとかありえないかなって思ってましたが、
プーちゃんもスプーンで食べてたことがあるんですね☆
プーちゃん、いつもかわゆいお洋服着せてもらってますし、お嬢ちゃまですよ~!
ウランもマネしてフォークでケーキを食べさしてみましたが、
口のまわりにクリームがいっぱいついてしまいました・・・
慣れないことしたらダメですね(笑)
ピンクモンキー | 2008年05月22日(木) 00:37 | URL | コメント編集

★ナオックさんへ

ありがとうございます☆
今日、お誕生日を迎えました♪
ゴチソウもパーティーもありませんが、楽しく過ごしましたよ~!
ピンクモンキー | 2008年05月22日(木) 00:40 | URL | コメント編集

★こぎももさんへ

そうなんです☆
シーズーちゃんってだいたい短いですよね!?
ロングヘアーで優雅でした♪(男の子なんですが・・・笑)
しかも飼主さんも黒のストレートロングヘアなので、親子みたいです!

ここのカフェ、すごく素敵なところで☆
こんなとこでパーティーしてもらえるなんて、幸せなワンコです♪

ウランは2歳になりました!
犬バカ・親バカじゃないですか?^^;
でもまわりに親バカと思われても仕方ないですね!
だって本当にかわいいですから・・・(←親バカ!笑)
ピンクモンキー | 2008年05月22日(木) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
