2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

忘れちゃったの!?

ウランがまだ小さかった頃、
ゲージにペットボトルを取り付けて給水させてました。
ペットショップでもそうされてるとこ多いですよね!

だけどいつしか壊れてしまい、その後はお皿で水をあげていました。

普段は部屋にお皿を置いてますが、
クレートでお留守番のときなどは、お皿をクレート内に置いてます。
だけど狭いクレート内では、やっぱりこぼれてしまうので、
これからの季節、夜中もちゃんと水分補給ができることも考えて、
再びペットボトルを装着☆

これでいつでも水分補給できるね♪
0805263.jpg

と思いつつ、朝起きて様子を見ると、水が減っていない。
あれ?飲んでない?????喉乾いてないのかな?

と思いつつ、クレートから出してあげたら、
水が入ってるお皿に猛ダッシュ!!
今日も朝から夏のような暑さ。やっぱり喉は乾いていた様子。

もしかして、ココから水が出るってこと忘れちゃったのかな・・・?
昔はチュパチュパ飲んでたのに・・・

ということで、水が出ることをわかってもらおうと、
お散歩の後、ウランにペットボトルを差し出してみたのですが・・・

ものすごい勢いで逃げて、拒否されました・・・

水が出ることをそばで実践しても、目を向けようともしない・・・

怖いのかな?中はただの水だよ~!!

でも喉は乾いてるらしく、水を求めて浴室へ逃亡。
0805261.jpg


水はここにあるよ~♪

って近づいたら、逃げ場はないけど完全に拒否!!
お耳寝てるし・・・(笑)
0805262.jpg


結局、いつものお皿で水をあげました。

昔は当たり前のように飲んでくれてたのに・・・
今は異様な物体にしか見えないらしい・・・
どうして忘れちゃったの~!?


クレートにずっとつけていたら、いつか気付いてくれるかな。。。


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プーもサークルでお留守番のときは、ペットボトルつけてました。今はフリーなのでお皿オンリー。見てると少量ずつしか出ないから飲みにくそうだし。本来の犬の飲み方ではないし。(犬は舌を後ろに丸めて水を運ぶのですよ~)
夜、寝るケージにはつけてません。プーも好きじゃないみたい。きっとウランちゃんも飲みにくいからイヤなのでは??でもそんなに怖がらなくてもいいのにね~(笑)
ちなみに寝る前に水を飲ませて朝までなしです♪
yummyyummy | 2008年05月26日(月) 16:43 | URL | コメント編集

うちもそれでは全く飲みませんよ。
うちは水分自体あんまりとらないので心配。

すごく乾けば飲むみたいやけどね。
なのでエサを水分でふやかして食べています。
Daiz | 2008年05月27日(火) 12:07 | URL | コメント編集

★yummyyummyさんへ

>犬は舌を後ろに丸めて水を運ぶ
そうなんですか~☆知らなかったです!
お勉強になりました♪
暑い日の夜中とか、水がなくて困らないかと心配してたのですが、
今のところへそ天で爆睡してますし、
飲みにくいものなら、必要ないかもしれませんね!
プーちゃんみたいに寝る前と朝一でお水をあげたら大丈夫そうですね^^
アドバイスありがとうございます☆
それにしても、なんでこんなに怖がるのか不思議です・・・
ピンクモンキー | 2008年05月27日(火) 12:52 | URL | コメント編集

★Daizさんへ

あれれ。ELくんもこれでは飲まないのですね~!!
飲みにくいので嫌いな子多いのかな?
水分取らないとちょっと心配になりますね。
ウランも水をあまり飲んでないときは、
おしっこがあまり出ないので、心配になります。
ピンクモンキー | 2008年05月27日(火) 12:56 | URL | コメント編集

うちは、外ではペットボトルからのんだりもしますが、
家ではお水入れのお水は基本的に飲みません・・・
洗面台や台所で直接お水を出して、そこから飲んでます・・・
なんでも冷たくておいしいらしく、お散歩から帰ったりすると自ら洗面台に手をかけて
振り向いて「出して下さい」っと言います(笑)
ウランちゃん、余程気に入らないみたいだねっ(笑)
いつか慣れてくれるかな?(^。^)
shellmama | 2008年05月27日(火) 15:37 | URL | コメント編集

★shellmamaへ

確かに水道から出るお水って冷たくて美味しいそうですね♪
特にshellちゃんのおうちのお水は美味しそう!!
お皿でも、できるだけ新鮮なお水をあげるよう頻繁にかてます☆
ウランも公園で休憩するときなどは直接お水飲んでますが、
飲むのが下手っぴで、必ずゲホゲホむせてます(笑)
ほんとドン臭い・・・(笑)
ペットボトルは慣れてくれる気配はないので、諦めてます・・・
もったいないことしたなぁ~・・・
ピンクモンキー | 2008年05月27日(火) 16:14 | URL | コメント編集

ウチはコレで飲んでます。
ずっとコレです。水がポタポタたれるようになってしまい新しいのを買ったらそれもポタンポタン・・・と少々漏ってます。
でも、ライアンは日中は外ワンコなので、外ではお皿です。中と外で使い分けです。
確かに、夜はガラガラうるさい。
きっと少しずつしか飲めないんでしょうね。
ウランちゃん、そのうち思い出して飲んでくれるかな?!
Rac209 | 2008年05月27日(火) 23:20 | URL | コメント編集

うちは これで 飲まなくなって 皿でがぶ飲みするようになっちゃいました。
そのせいで トイレが多くて 外でトイレ覚えさせたので 出入りが大変です・・・・
そちらの夏は 気温も北海道より高いとおもうので ウランちゃん水分いっぱい取ってくださーいね
ナオック | 2008年05月28日(水) 01:09 | URL | コメント編集

★Rac209さんへ

ライアンくんはちゃんと飲んでくれるんですね!
お皿とペットボトルを使いわけれるのは理想的ですね♪
我が家もかつて使っていたときは、水がポタポタ落ちるようになり、
壊れたのかと思って使わなくなってしまいました。
その間にウランは忘れちゃったようです・・・
なかなか思い出す気配もないので、結局はずしちゃいました・・・
ピンクモンキー | 2008年05月28日(水) 21:54 | URL | コメント編集

★ナオックさんへ

cocoちゃんもお皿派なんですね~!
飲みっぷりいいんですね☆
人と同じで、水分不足だと、トイレいかなくなって、
腎臓に負担がかかったりして体に悪いみたいですよ。
ウランも外でしかトイレしないので、雨の日とか困ります・・・
こちらの夏は猛暑なので、熱中症に気をつけないと~!!
ピンクモンキー | 2008年05月28日(水) 21:59 | URL | コメント編集

クウガ家はこの給水器をサークルに付けています。
ブリーダーさんの所にいた頃からそうだったようです。
でもやっぱり少量ずつしか出てこないので
喉が渇いてる時なんかはものすごい音を立てて
ものすごい時間をかけてベロベロ飲んでます^^;
見るからに大変そうです。
なので私もお皿と兼用することにしました。
やっぱり、お皿で飲むほうが好きみたいですね♪
ウランちゃんも、一気にたくさん飲める方が良いんでしょうね。きっと。
tachy★ | 2008年05月28日(水) 23:46 | URL | コメント編集

★tachy★さんへ

クウガくん、ちゃんと給水器愛用してるんですね~!
飲みにくくて大変そうですが、
お皿と併用できたら便利ですよね♪
ウランは飲みにくいのが嫌というよりは、給水器そのものが怖いみたいです^^;
水が出てくるということを、きれ~いに忘れちゃったみたいで・・・
お皿では、男前なほどガッツリガブ飲みしています・・・(笑)
ピンクモンキー | 2008年05月31日(土) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
