2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

お気に入りのおもちゃ☆苔玉

最近、ウランのお気に入りのおもちゃはプチプチボールです☆

基本的に大きいものでなければ、なんでも遊ぶのですが、
何より大好きなのはボーン!!(その日記はコチラ
でも最近はボーンを差し置いて、このボールに夢中です♪
0810063.jpg
しかもこのボール、ピューって音がするんです♪
ウランが気に入ってくれてるなら、どんなおもちゃでもいいのですが、
激しく遊ばれるとちょっとうるちゃい・・・(苦笑)

%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E%83j%83N%83L%83%85%83E

先日、よく行くお花屋さんがセールをしていました♪

秋のお花を買おうと思ってたけど、
結局買ったのは、この苔玉☆

テーブルヤシの苔玉
0810062.jpg
お花も好きだけど、いつも観葉植物を選んでしまいます。
特にエキゾチックなヤシ系が大好き♪
小さいものでも部屋にグリーンがあると落ち着きますね。

苔玉はお皿に水をはるだけでOK☆
下から水をぐんぐん吸収してくれるんです。
すぐに枯らしてしまう私にはピッタリ!!苔玉バンザイ♪
すくすく育ちますように・・・


さてさて、お皿に水を入れて苔玉をセッティング。
予想通り、お部屋のインテリアにも合って、
「うん、かわいいっ!!」と思わず独り言。

その言葉につられてやってきたのがこの方↓
「あたちのことでしょ?」
0810061.jpg
ウランの大好きな言葉は、
「ご飯」、「お散歩」、そして「かわいい」です。

お散歩中などで通り行く人が「かわいい」と発したら必ず反応します。
たとえウランのことでなくても・・・
かわいいって言ってくれる人には、かわいがってもらえると思ってるようです。
たぶん小さい頃から「かわいいね~」って言いながらナデナデしてるからだろうな(笑)

まぁ、ほんまにかわいいしネ%82%A4%82%D3(飼主バカでスミマセン・・・笑)


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

久々のラン♪

最近、連日雨だったウラン地方。
お散歩もろくに行けず、欲求不満なのかちょっぴり攻撃的だったウランちゃん。

今日はやっとこ晴れたので、ランに行ってきました♪

久々のランでは、
小型犬ばかりだったので、調子に乗って追い回していました。。。
「待て待て~い♪」
0810012.jpg

フリスビーでも遊んだよ♪
だけどうまくキャッチできず・・・(笑)
「あちゃ・・・」
0810013.jpg

久々に思いっきり走り回れて、楽しかったようです☆
「満足なり♪♪」
0810011.jpg

今日から10月。
一気に寒くなりましたねぇ!!
ウランのハウスも早く秋冬仕様にしなくっちゃ☆


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:25  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

お散歩@フルーツフラワーパーク

この間の休日は、
ウランも一緒にのんびり過ごしたいなぁってことで、
神戸フルーツフラワーパークへ行ってきました♪

0809241.jpg

平日ということもあって、ほとんど人がおらず、
園内をのんびりお散歩できました♪
0809244.jpg

アヒルさんのおちりかわいいっ%82%CD-%82%C6
0809242.jpg

ウランはお魚に興味津々☆
0809243.jpg

神戸ワインの試飲もしました♪
私は梅のスパークリングを頂いたけど、甘くて美味しかった~☆
買わなかったけど・・・(笑)
0809245.jpg

フルーツフラワーパークというだけあって、
果樹園があり、味覚狩りができます!
梨狩りがしたかったのですが、残念ながらペット同伴はダメでした。。。%8A%BE%82%A0%82%B9
またあらためて、ワンコOKのとこで味覚狩りしたいな☆


☆おまけ☆
パパと一緒に滑り台~♪
0809246.jpg

0809247.jpg

0809248.jpg
ウランは怖がってジタバタでしたjumee%81%99faceA61


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

鼻パンチ☆

久々の更新になっちゃいました・・・

もう9月半ばも過ぎてだいぶ涼しくなりましたが、
日中まだまだ扇風機が大活躍しているウラン家です。

気持ち良くてよ~♪
0809211.jpg
最近は、左手を曲げてくつろぐことが多いけど、何でだろ??


********************

今日は朝から用事があり、一日外出していました。

帰って来たら部屋は真っ暗。

おまけに外は雨。

そんな中、ずっとお留守番だったウランちゃん・・・

寂しかったんだろうねぇ。

私が帰って来た瞬間、すごい切な~いお顔をして、

その後、熱烈大興奮☆☆☆☆☆


と、そこまでは長時間のお留守番ではよくあることなのですが・・・

じゃれたと同時に、ウランの得意の鼻パンチ☆を顔にくらいまして、

前歯がかけました。。。%82%8F%82%92%82%9A


鼻パンチの被害者は多数いらっしゃいますが、負傷事件はお初です。

人様の前歯じゃなくて良かった・・・%8A%BE%82%A0%82%B9

ウランちゃん、寂しい思いをさせたのは申し訳ないけど、

鼻パンチはやめて・・・

明日は歯医者さんに行ってきます%95a%89@



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

☆回復☆

皆様、ご心配おかけしましたjumee%81%99faceA3

その後、ウランのお腹の湿疹は治まり、元気なウランに回復しました☆

お薬をご飯に混ぜても食べないということで、
チーズやお肉に包むといいとアドバイスを下さった方、ありがとうございました♪

お陰様で、食べてくれました~!!!!

ってのは最初だけでして・・・
お薬が入ってることがバレて、食べた後お薬だけ吐き出すようになり、
結局、お口を開けてゴックンさせる方法で飲みきりました。

「あたちは騙されないですよ!!!」
0808291.jpg
ぬぅ・・・%8A%BE%82%A0%82%B9
まぁ元気に回復したのでヨカッタ♪

お腹の清潔を保つためにも、しばらくランなどは控えてました。
やっと治ったー!と思ったら、お天気がイマイチ・・・
降ったりやんだり、お散歩もゆっくりできないお天気が続いています%8A%BE

そんなウランの楽しみは、夜な夜なパパと遊ぶこと%82%CD-%82%C6
一気に甘えん坊モードになります☆
「えへへ~♪」
0808292.jpg
それにしてもパパさん、手噛まれてるよ・・・?


お天気も回復したら、早く走り回りたいね~%93%F7%8B%85

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

20:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
